産後はまったく違う人生を生きているかのよう…。私が親になって変わったこと3つ【うちのひと観察記。 第21話】


■3、仕事を頑張る理由ができた

3、仕事を頑張る理由ができた

一人暮らしをしていた頃、私には仕事へのやりがいをのぞいて「働き続ける理由」がありませんでした。

いまは間違いなく娘たちの将来を考えて働いているので、とても張り合いがあります。

また、私の子どもは女の子が2人なので、いずれ私と同じように仕事や人生、結婚について、悩むときがくるのかなぁ、と想像したりもします。

そんなとき、かっこいいアドバイスができるおばさんでありたいな、と思う気持ちも、私が仕事を頑張る理由のひとつになっています。

産後はさまざまな変化があり、子どもを産む前と産んだ後では、まったく違う人生を生きているような気持ちです。

私自身は経験したことがあっても、親の立場で経験するのは初めてのことばかりです。

今後、もっとも心配している娘の思春期×2という末恐ろしい未来へ備え、コツコツと精神力を鍛えていきたいと思います!


ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.