2020年3月15日 10:00|ウーマンエキサイト

長男が短時間保育へ変更に…! 双子を抱えてどう乗り切る!?【四方向へ散らないで Vol.10】


■双子を同時抱きするのは難しかった…

車はチャイルドシートに乗せるのでいけるのですが

双子を同時抱きするのは難しかった…
駐車場は保育園から少し離れたところにあったんです。

まだ完全には首が座っていなかったので2人同時抱きは、それ専用の抱っこ紐でもない限り厳しい。

1人を抱っこ紐に入れても、もう1人をずっと手で抱っこしているといっちゃんと手をつなげなくて怖い。(大きな横断歩道を渡る)

片手で抱っこも無理!

だからといって車に双子といっちゃんを置いていくのはもっと無理。

これは本当に悩んで試してを繰り返し、たどり着いたのがこのスタイルでした。


たどり着いたのがこのスタイルでした
これなら、チャイルドシートからもわりとすぐにセッティング出来ます。

ただスイングはコツをつかむまでなかなか難しかったし、このスタイルは抱っこ紐の子にもスイングの子にもやっぱり多少の圧迫感は出てしまうので、もう出来る限り安全な最速で園に行って帰ってきていました。

おんぶが出来るようになる半年過ぎまでの3、4か月…ひたすらこのスタイルで送り迎えをしていたのは、いま思い返してもわれながら頑張ったよな…と自画自賛しています。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.