2021年12月16日 12:00|ウーマンエキサイト

赤ちゃんが苦しんでいるかもしれない…そう思うと答えはひとつ!【緊急帝王切開出産レポ Vol.8】

緊急帝王切開出産レポ

緊急帝王切開出産レポ

初めての出産で不安だし、どうか安産であって欲しいと願いながらも、実際は緊急帝王切開での出産となりました。息子が産まれるまでの、怒涛の出産ストーリーを綴ります。

■前回のあらすじ
ついに医師から正式に帝王切開を選択肢に入れたいとの説明がありました。そう言われたとき、あるドラマのシーンが思い浮かびました。

■緊急帝王切開になるということは…

医師に帝王切開を打診されたときに浮かんだドラマのシーンとは…、

それはお産の進みが悪く帝王切開を打診された妊婦が「赤ちゃんが苦しいのが嫌だからお願いします」と、間髪入れずに言っていたシーンです。
赤ちゃんが苦しんでいるかもしれない…そう思うと答えはひとつ!【緊急帝王切開出産レポ Vol.8】赤ちゃんが苦しんでいるかもしれない…そう思うと答えはひとつ!【緊急帝王切開出産レポ Vol.8】赤ちゃんが苦しんでいるかもしれない…そう思うと答えはひとつ!【緊急帝王切開出産レポ Vol.8】赤ちゃんが苦しんでいるかもしれない…そう思うと答えはひとつ!【緊急帝王切開出産レポ Vol.8】
赤ちゃんが苦しむことを考えると、即答でした。

帝王切開についての説明を諸々受け、気合いも入れ直したところでしたが…まさかの飲食禁止!?

次回に続く「緊急帝王切開出産レポ」(全17話)は12時更新!
飲まず食わずで陣痛と格闘! 痛すぎて練習した呼吸法もままならず…

この続きは...飲まず食わずで陣痛と格闘! 痛すぎて練習した呼吸法もままならず…【緊急帝王切開出産レポ vol.9】

本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。

読者アンケートにご協力ください (全4問)

Q.1 この記事へのご感想をぜひお聞かせください (必須) (最大1000文字)

Q.2 妊娠・出産に関するエピソードがありましたら、ぜひお聞かせください (最大1000文字)

Q.3 Q2で記入いただいた内容を、乗り越えたエピソードがあれば教えてください (最大1000文字)

Q.4 今後取り上げて欲しいテーマがありましたら教えてください (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載される場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 
シカ
シカの更新通知を受けよう!
確認中
シカ
シカの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
シカ
シカの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
シカ
シカをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
シカ
シカの更新通知が届きます!
フォロー中
シカ
シカの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.