2022年7月6日 12:00|ウーマンエキサイト

これは本当に“しつけ”なの? 自分の欲望に感じた恐怖【誰にも言えなかった私の育児 Vol.5】

誰にも言えなかった私の育児

誰にも言えなかった私の育児

私は立派に育児なんて全然できなかったし、そんな部分を誰にも言えなくてしんどかった。これまで見せずに隠してきた、育児の裏側を描きます。

今回の内容は、辛い描写があります。不安を感じる方は閲覧をお控えください。
■前回のあらすじ
初めこそ順調だった離乳食も、次第にベビーフードしか食べてくれなくなり、自己嫌悪に。そして迎えたイヤイヤ期。言うことが二転三転する子どもに対して、正しい判断をすることが難しくて…。


これは本当に“しつけ”なの? 自分の欲望に感じた恐怖【誰にも言えなかった私の育児 Vol.5】これは本当に“しつけ”なの? 自分の欲望に感じた恐怖【誰にも言えなかった私の育児 Vol.5】これは本当に“しつけ”なの? 自分の欲望に感じた恐怖【誰にも言えなかった私の育児 Vol.5】これは本当に“しつけ”なの? 自分の欲望に感じた恐怖【誰にも言えなかった私の育児 Vol.5】これは本当に“しつけ”なの? 自分の欲望に感じた恐怖【誰にも言えなかった私の育児 Vol.5】これは本当に“しつけ”なの? 自分の欲望に感じた恐怖【誰にも言えなかった私の育児 Vol.5】これは本当に“しつけ”なの? 自分の欲望に感じた恐怖【誰にも言えなかった私の育児 Vol.5】これは本当に“しつけ”なの? 自分の欲望に感じた恐怖【誰にも言えなかった私の育児 Vol.5】これは本当に“しつけ”なの? 自分の欲望に感じた恐怖【誰にも言えなかった私の育児 Vol.5】
2歳児相手にね…。

ちなみにこの時期、自分がPMDD(月経前不快気分障害)だと気がついていなくて、感情のコントロールができないことに悩んでいました。

だからといってPMDDを理由にして許されることではありません。

これくらいの小さい子どもは、絶対的にママが大好き。力も弱いし、体も小さいし、口答えするほどの語彙力もないのです。

でも、この現状を誰にも伝えることができませんでした。そして、自分自身のことを止めることができませんでした。

夫も深夜まで仕事で休みもほとんどなく、完全にワンオペ育児。転勤で引っ越してきたばかりなので、周りに頼れる人間もいない。

1人で抱えるにはかなり重かったです。
なおたろー
なおたろーの更新通知を受けよう!
確認中
なおたろー
なおたろーの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
なおたろー
なおたろーの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
なおたろー
なおたろーをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
なおたろー
なおたろーの更新通知が届きます!
フォロー中
なおたろー
なおたろーの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.