2023年3月19日 12:00|ウーマンエキサイト

いよいよバスケット教室初日! 長男に感想を聞いてみると…【習いごとをやめたい Vol.2】

習いごとをやめたい

習いごとをやめたい

私には習いごとに関して苦い思い出があります。それは当時年中だった長男が、バスケットボール教室に通い始めたときのこと。体を動かすことに苦手意識のあるイチがスポーツの楽しさを知れたらいいなと思ったのです…

■前回のあらすじ
うちの子どもたちは習いごとをしていない。なぜなら、以前あった出来事と同じようなことが起きるのでは、と怖くて踏み出せないのだ。それは、長男が年中のとき。保育園で始まったバスケ教室に入ることにしたのだが…。

■園児限定だから楽しいはず…!?

いよいよバスケット教室初日! 長男に感想を聞いてみると…【習いごとをやめたい Vol.2】
いよいよバスケット教室初日! 長男に感想を聞いてみると…【習いごとをやめたい Vol.2】いよいよバスケット教室初日! 長男に感想を聞いてみると…【習いごとをやめたい Vol.2】
長男イチは、走り回って遊ぶのは大好きだけど、足も遅くて運動神経が良いとは言えませんでした。

そのせいか、保育園の運動活動ではすっかり自信をなくしていたのです。

だから、少しでも自信になれば良いなぁと思いました。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.