2023年11月30日 11:00|ウーマンエキサイト

【UNIQLO新作】ヒートテック機能のやみつきになるあったか神パンツ!楽ちんなのに美脚見せできる「暖パン」がすごいんです♪【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.49】

【UNIQLO新作】ヒートテック機能のやみつきになるあったか神パンツ!楽ちんなのに美脚見せできる「暖パン」がすごいんです♪

こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。今日も今日とて小2男子の母として日々てんやわんやでございます!

日に日に寒さが増してきている今日この頃。「今解禁してしまうと1~2月の寒さに耐えられなくなるのでは!?」とギリギリまで我慢していたヒートテックインナーやあったかタイツですが、「もう無理じゃ!」と限界を感じ、早速引っ張り出して防寒に勤しんでいるアラフォー母です。

こんな季節の母の服選びはやっぱり「暖かさ」と「楽ちんさ」がとっても重要! とはいえ、むやみやたらにボトムスを重ね着したりインナーを何枚も着込んだりすると、悪夢の肉だるまと化す「着膨れコーデ」が完成してしまうので、特に今の時期は【暖かいけど洒落見せできる機能性重視のコーデ】を作り上げるために奮闘しております。

そんな毎日の中で私がズブズブに頼りまくっているのがUNIQLOの【暖パン】シリーズ! このシリーズはユニクロで毎年冬に人気のあったか系ボトムスなんですが、重ね履きしなくても1本で暖かくて、寒い冬でも快適に過ごせる優れもの。しかも、機能性にばかり特化してるわけではなく、オシャレ感や今っぽさもバッチリのアイテムが揃ってるんです。

レギンスタイプやデニムタイプなど色々な暖パンがありますが、(レギパンは愛用しまくり毎年履き潰しては買い替えてます)この冬特に注目なのが、今回新登場の「ヒートテックタックテーパードパンツ」!! もう最近、気づいたらこればっか着てる!? というくらいやみつきになっている秀逸パンツなんです。

ということで、今回はこの暖パンを使った着こなしをご紹介したいと思います! カジュアルはもちろん、きれいめにも着こなせるアイテムなので着回しも自由自在。
ママ的にもかなり重宝するのでぜひチェックしてくださいね♪

【UNIQLO新作】ヒートテック機能のやみつきになるあったか神パンツ!楽ちんなのに美脚見せできる「暖パン」がすごいんです♪

この新作がすごい! あったか神パンツ


「はき心地が快適!」「脚がスラっと綺麗に見える!」と溺愛者続出だった、UNIQLOのバズりパンツ「タックワイドパンツ」が好きな人にぜひオススメしたいのがこの新作。【タック入りリラクシーパンツのヒートテック版】です! そして「ほんのり起毛」した裏地付き。寒さが際立つ早朝に震えながらパンツ一丁になり、このパンツにスッと足を通した途端、「はぁ~…!」って安らかな気持ちになりますもん。しかもややハイライズでお腹付近までカバーしてくれるので、暖かさが確実に増してます。お腹周りがあったかいの、めちゃくちゃ大事!!

ほど良いリラックス感のあるシルエットで、上質感のある生地なので高見えします。暖かみを感じながらもトレンド感のある着こなしを楽しめて、もちろん着膨れもなし◎。タック入りでスッキリ履けてるので、全体的にシュッとして見えます。このパンツのシルエットが結構不思議で、テーパードパンツといえど裾はそこまで細くなく、ワイドパンツのようなゆったり感を感じさせつつ、ストレートパンツの端正さを演出しつつ、はたまたウエストから裾までが綺麗なラインを描くカーブパンツのようにも見えて、「それぞれのいいとこ取り」をしたような感じ! とにかく、冬にありがちな下半身デブ見えが回避できるのは嬉しい!!

履き心地も最高で、程よくストレッチが効いているので立ったり座ったりするのも楽ちん! 子育てしている方にもとってもおすすめです。
動きやすく快適なのに美脚見せできるあったかパンツとしてママ世代にとてもありがたいアイテムなので、今ワードローブに取り入れたいアイテムナンバーワンです!


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.