子育て情報『子どもの夢が明確に!?レアル・マドリードのスタジアム見学』

2018年2月24日 12:29

子どもの夢が明確に!?レアル・マドリードのスタジアム見学

また、ドレッシングルームでは選手の名前が書かれたロッカーが並んでいる様子、シャワールームなどなにもかもが“本物”。テレビや雑誌で見るだけのスーパースターがここで試合に臨むのだということがとてもリアルに感じられ、感動もひとしおでしょう。ちなみに、試合後に記者会見を行うプレスルームも公開されていて、ここでは実際の席に腰かけて写真を撮るのもOK。サッカー少年なら「いつかここでヒーローインタビューを受けてやる!」なんて確固たる夢を抱くきっかけになりそうです。

001_001_image1


ピッチと同じ階に降りることも可能。
「将来、必ずここでプレーしてみせる!」なんて志を強くしそう

001_001_image1


実際に選手たちが使うロッカー。それぞれ名前と写真がついているので、どのロッカーがどの選手のものか一目瞭然

001_001_image1


対戦チーム用のロッカールームにも入れる。レアル・マドリード用の部屋とかなり違い、驚くほどシンプル

スタジアムの見学は年を通じて可能ですが、試合のある日は試合開始の5時間前までの公開ですので、時間に余裕をもっていくのがおすすめ。ひとつのサッカーチームに関し、ここまで多くの展示品がある博物館は世界唯一とのこと。併設する公式ショップのファングッズもかなりの充実ぶりで、こちらは入場券がなくても買い物ができるようになっています。

【スタジアムツアー料金】
大人25ユーロ(※30ユーロ)
子ども(14歳まで)18ユーロ(※23ユーロ)
※オーディオガイダンス付き(オーディオガイダンスは日本語なし)

チケットはウェブサイトで購入可能。レアル・マドリードのバスケットボールリーグのチケットも同じサイトで購入可。


【公式ショップ営業時間】
月曜〜土曜:10時〜21時
日曜:11時〜19時30分
※試合などのイベントがある日は営業時間が変わることがあります

001_001_image1


チケットにもスター選手のポートレートが!誰がプリントされているかは選べないが、憧れの選手のに当たったらさぞうれしいだろうと思う

充実の博物館、そしてスタジアムほか実際に使われている”ホンモノ”に接することで、サッカー少年でなくても何かがずしんと心に響くはず。夢を持ち始めた子どもには大きな影響があるのではないでしょうか。

<文・写真:フリーランス記者岩佐 史絵>

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.