子育て情報『親も子もハマったオンライン習い事4つ!対面よりいいかも!?』

2020年6月27日 11:20

親も子もハマったオンライン習い事4つ!対面よりいいかも!?

種類も企画もさまざまで、子どもと一緒に参加できるものや、料理のコツを教えてくれるものまで好みに合わせてチョイスできました。
元々飲食店支援から始まったオンラインサービスですが、料理本とはまた違ったライブ感がとても楽しかったです。

【おうちヨガ】小さい子どもがいるママにおすすめ

子連れで参加できるヨガクラスもありますが、やはり、子どもが一緒だとなかなか集中できないし、なんだか逆に疲れてしまうのが正直なところ…。
それに比べて自宅で参加したヨガのオンラインレッスンは、子どもがいてもリラックスして取り組むことができました。
また配信されたものをのちほど見直しながら、子どもが寝ている時間や朝早い時間にヨガをするなど、自分のタイミングに合わせてできるのも魅力です。

全国に店舗を展開する【ホットヨガスタジオLAVA】では、会員向けに無料でヨガレッスンを動画配信しているほか、会員でなくてもYouTubeに配信されたレッスン動画を見ることができます。
3~15分のお手軽なものから60分のしっかり全身を動かせるものまで、その時の気分に合わせて選べるコンテンツになっています。
普段なら、なかなかレッスンを受けられないトップインストラクターのレッスン動画もあるので、オンラインならではのお得感もありますよ。
私も毎日のように利用しています!

親も子もハマったオンライン習い事4つ!対面よりいいかも!?


世界の子どもと繋がれる!想像あそびの時間

子どもの習いごととしておすすめしたいオンラインワークショップもあります。
子どもたちと一緒に作り上げる舞台創作を積極的に行っている、むらまつひろこさん主宰の【プレイキッズシアター】は、4月からオンラインで「想像あそびの時間」を始めました。


親も子もハマったオンライン習い事4つ!対面よりいいかも!?


さまざまな分野のプロと一緒に子ども達の想像力、創造力で遊ぶワークショップです。
オンラインでしかできないやり方で、学校や地域、日本の枠を超えて世界中の子どもたちと楽しい「あそび」の時間を過ごすことができます。いつの間にか画面に引き込まれてしまう子どもの姿を見ていると、本当に楽しいことが伝わってきます。
対面だと恥ずかしがっても、画面越しだといつもより勇気を出して参加することができるお子さんも多いのだそう!

親も子もハマったオンライン習い事4つ!対面よりいいかも!?


最後に、私は英語講師をしているので、ぜひオンライン英会話もおすすめしたいです。
今回、私は中学生の娘と3か月間毎日レッスンを受けるチャレンジをし、無事に達成することができました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.