子育て情報『ケガの後遺症で性格まで変わってしまったLD息子、混乱の様子を間近で見た妹の行動は…』

2018年1月19日 12:00

ケガの後遺症で性格まで変わってしまったLD息子、混乱の様子を間近で見た妹の行動は…

学校で窓ガラスを割ってしまったときは、はたと我にかえったとたん、どうして自分はこんな乱暴なことをしているのだと、ガクガクと震えて泣いていたそうです。

会議室に私と娘が迎えに行ったとき、リクは妹のイロハを見て、安堵の表情を浮かべていました。

リクの手を握るイロハの小さな手は、兄を想い、なぐさめ、未来の展望など皆無でもいいから、共に明るく一緒に進もうと言っているようで、自然と私も涙があふれ出し泣いていました。

実際のところ、医師に高次脳機能障害と言われ、リクも私もホッとしました。

というのも近年、高次脳機能障害は時間をかけてリハビリすれば改善されることが多くなったそうです。

高校生になれてもなれなくても、リクはリク。

怒りっぽい今のリクは、いつか元の優しいリクに戻る日がくるんだと、冬の満点の空を見ながら、毎夜祈るばかりです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.