子育て情報『4月2日は国連が定めた世界自閉症啓発デー!おうちからオンラインイベントでつながろう』

2021年3月29日 17:30

4月2日は国連が定めた世界自閉症啓発デー!おうちからオンラインイベントでつながろう

その際、以下のハッシュタグを使用すると、Warm Blue実行委員会が公式FBとTwitterでシェアをします。

#WB_2021
#2021TT
#LIUB
#MAZEKOZE

皆さんの投稿で、タイムラインを青く染め上げましょう!


「世界自閉症啓発デーを知っている?」アンケートの結果は

4月2日は国連が定めた世界自閉症啓発デー!おうちからオンラインイベントでつながろうの画像

Upload By 発達ナビニュース

4月2日の「世界自閉症啓発デー」について、3月16日から3月24日までの間、発達ナビの「みんなのアンケート」にて、「4月2日の『世界自閉症啓発デー』を知っている?」というテーマでアンケートを行いました。

https://h-navi.jp/selective_surveys/193
みんなのアンケート

762人の方から回答をいただき、以下のような結果になりました。

Yes…67%
No…33%

「Yes」が67%で「No」より高い結果となりました。その中には去年、Twitterで青い物の写真付きのツイートをしたことを覚えている方も少なくなかったかと思います。また、東京タワーがブルーにライトアップされるのを知っている方もいました。

ご協力いただいたユーザーのみなさま、ありがとうございました!

世界自閉症啓発デーは、3月21日の世界ダウン症の日とともに、国連が定めた世界的な啓発デーです。そのため、毎年日本国内でも各地でさまざまな取り組みが展開されています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.