「母のご褒美時間で韓国へ」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.40 | HugMug
モダンなデザインと自然が融合する美しい空間は圧巻でした!
まぁこのように、限られた時間内で一分一秒も無駄にすることなく最大限に韓国を満喫していましたが、もちろん、母としての使命も忘れていたわけではありません。
母としての使命……それは……
子どもたちへオモチャのお土産を持ち帰ること!
おうちでお留守番してくれているわが子たちの喜ぶ顔が見たいから、離れた場所にあるトイザらスまで足を延ばしてきました。
日本のトイザらスとはあまり大差のないラインナップでしたが、わたしが探していたのはこちらの『ちびっこバス タヨ』。
ご存知の方も多いかと思いますが、わが家の双子たちも大好きな韓国のアニメです。
日本でもオンラインでオモチャを購入することはできますが、種類も少ないし、やっぱり割高なんです。
本国ではさすがの品揃え!
迷いに迷って結局1時間半ほどここで過ごしていました。
最終的に選んで持ち帰ったのが、こちらの電動ドライバーとネジを使って自分で組み立てる『タヨ』。
付属品も本格的!
トントンカンカン、家中いろんなところを整備士さんになって修理してくれています。
ひとつだけだと喧嘩すると思ったので、あともうひとつ。
『メタルカードボット』という韓国アニメのオモチャを購入しました(割高にはなってしまいますが、日本からでも購入できるみたいです!)。
この日まで存在すら知りませんでしたが、日本でいう『ジョブレイバー』みたいなアニメなのかな?
息子たちが大好きな工事現場の重機が……
カチャカチャ組み替えると、カッコいいロボットに大変身!!!
よく考えられてる……! すごい!
正直最初は組み替えが難しくて慣れるまで手間取りましたが、このオモチャのいいところは、バラバラにならないところ!
パーツをなくすという心配がないので、安心して3歳児にも持たせることができます。
外出先にも持っていくほど、気に入って遊んでくれています。
オモチャ二箱、すごい場所取ったんだよなぁ……
がんばって持って帰ってよかった、母の苦労が報われました(笑)。
いつか遠くない未来、子どもたちも連れて韓国旅行してみたいな☆
最後になってしまいましたが、2023年もコラムを通してお世話になったみなさん。
ありがとうございました。
また来年も有意義な情報をシェアできるよう努めますので、応援のほどよろしくお願いいたします。