「母のご褒美時間で韓国へ」武智志穂の沖縄でのんびり双子育児 Vol.40 | HugMug
出産を機に東京から自然豊かな沖縄に移住した、モデルの武智志穂さん。大好きな地で双子の子育てを楽しむ志穂さんに、ママライフを綴ってもらう人気連載。第40回目は、母のご褒美時間としてひとりで訪れた韓国旅行のお話。思わずときめく素敵なお店をはじめ、子どもたちへのお土産もご紹介。韓国に行く際はぜひ参考にしてみて♪
子を夫に託し、実に4年ぶりの海外旅行へ行ってきました!
行き先は、韓国。
わたしの住んでいる沖縄からだと、飛行機で2時間ちょっとの距離。
東京に帰るより近くて、航空代もそれほど変わらない。
おいしくておしゃれで楽しくて、2泊3日(移動日を除くと実質街歩きを楽しめたのは一日だけでしたが)があっという間に過ぎていきました。
みんなが韓国旅行にハマるのがわかった!
わたしも今回で見事にハマってしまいました♡
わたしのInstagramに韓国旅行の詳細を載せているので、こちらのコラムでは行ってよかったところをいくつか簡単にご紹介しようと思います。
まずはこちらの焼肉屋さん【새벽집(セビョッチッ)】
焼き肉はもちろん、チャプチェやユッケも絶品でした。
次回は名物のユッケビビンバを食べてみたい!
お次は【Kompakt Record Bar】
2軒目に行ったミュージックバーなのですが、雰囲気も店内で流れている音楽も、置いてあるお酒もおいしかった!
お次は【ASTIER de VILLATTE Korea】
『アスティエ』の素敵な食器はもちろん、香水、キャンドル、文房具、ファブリック、そして最上階にはルーフトップカフェまで!
上から下まで“可愛い”が詰まった空間に、終始大興奮でした。
お次は【Leeum美術館】
事前予約は必要ですが、特別展示以外は無料で入場できる、なんとも太っ腹な美術館。
サムスングループの創始者が生前に所蔵していた美術品約15,000点は見応えたっぷりでした!お次は【Fermata】
今回訪れたお店の中でいちばんときめいたセレクトショップです。
こだわりが感じられるお洋服や小物、空間やインテリアもとてもとても素敵で、ここにいられる幸せを噛み締めながらお買い物を楽しみました!
お次は【The Hyundai Seoul】
ここに来るなら最低でも3時間は必要。
とても大きなデパートなのですが、今の韓国の旬が一気に楽しめます。