甘いワナで男を誘う!? “食虫植物系女子”の特徴と見分け方
なんてホメまくってました。気分悪かったですね』(30代女性/主婦)
『学生のころいました。美人じゃないし、目立たないくせに、いつも必ず彼氏がいる子でした。私の幼馴染がその子に引っかかって、かなり長いこと振り回されていて悲惨でした。
あの子ちょっとアブナイから近づくのやめなって忠告しても、「女にはあの魅力わかんねーよ」とか言ってて、かなりイラつきました』(20代女性/派遣社員)
そう、多くの食虫植物系女子たちって、女性から見るとピンとこないんです。
けれど男性たちは、言い得ぬ魅力を感じるよう。ぼんやりしているうちに、あなたの身近にいる大切な人が甘い罠にハマってしまうかも……。
●早めに逃げて!食虫植物系女子の見抜き方
被害を被る可能性がある以上、できるだけ近づきたくないのが食虫植物系女子ですね。
彼女らが本性を出す前に、素早く見抜くコツはあるのでしょうか。
『あの子たちって、女といるときも、男といるときもテンションあんまり変わらないんです。でも、誰も見ていないようなときに、男にだけ小さーくアピってる んですよ。そこを見逃さないのが見分けのコツかな』(20代女性/公務員)
彼女らは肉食系女子たちのようにガツガツしたり、ゆるふわ系女子のように媚びたりは決してしません。
でも、挨拶をするときに男性にだけちょっぴり色気を出してみたり、横目でチラッと見てみたり……そんな小ワザで男をおびき寄せているようです。
怪しそうな女性がいたら、細部まで観察したほうがよさそうですね。
『アート系とか、サブカル系の女子に多い気がしますね。殺し文句は「あ、私もそれ好きなの!」「趣味が近い人、やっと見つけた〜」。
本当なのかウソなのか分かりませんよ?でも、こうやって男との距離をジワジワ詰めていくんです。そっち系の女子が彼氏に近づきそうなときは、かなり気をつけてます』(20代女性/会社員)
男性は自分の趣味を認めてもらうとすごく嬉しいもの。それがマイナーな趣味なら、なおさらです。
アートやサブカルチャーに傾倒している女性は、見た目もちょっぴり個性派ぞろい。謎の危うさで、男を誘い込むのかもしれませんね。
----------
今回は食虫植物系女子について紹介しました。あなたの周りに、それらしき女性の心当たりはありましたか?
実は私の旧友にも1人いるんです。バツ2でアラフォーの彼女の周りには、なぜか男の影が絶えません。