子育て情報『食器がダメになる!? 意外とやってる“食器洗い乾燥機”のNG使用法4つ』

2017年5月3日 20:00

食器がダメになる!? 意外とやってる“食器洗い乾燥機”のNG使用法4つ

“斜め下向き”になるように入れましょう 。

食洗機は下部のノズルが回転しながら、お湯を吹き上げて汚れを落としています。下の方にセットしたお茶碗が完全に下向きだと、水の流れを妨げてしまいますよね。効率的な置き方を心掛けたいものです。

----------

とても便利ですが、取り扱いになれていない人は誤った使い方をしてしまいがちな食器洗い乾燥機。製品によっても細かい使用方法に違いがあるので、使う前には必ず説明書を読むようにしましょう。

また、うっかり大事な食器をダメにしてしまう可能性もあるので、食器を購入する際には、食洗機OKかどうかを必ず確認するのも大切なことです。食洗機も食器も、ぜひ長く大切に使いたいですね。


【参考リンク】
・食洗機使い方のコツ | Panasonic(http://sumai.panasonic.jp/dishwasher/q_a/)
・食器洗い乾燥機についてのFAQ | Rinnai(http://rinnai.jp/service/faq/kitchen/kitchen_dryer/answer)

●ライター/yossy(フリーライター)
●モデル/神山みき(れんくん)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.