子育て情報『2017年のトレンドは? 子育てママ目線で選ぶおすすめの日傘3選』

2017年5月29日 20:15

2017年のトレンドは? 子育てママ目線で選ぶおすすめの日傘3選

2017年のトレンドは? 子育てママ目線で選ぶおすすめの日傘3選

こんにちは。ママライターのあしださきです。

春の暖かさに心が軽くなりつい軽装で出かけてしまった日の夜、シャワーで体を洗おうとするとヒリヒリ首のうしろが痛い!しまった!日焼け対策をすっかり忘れていた!なんていう経験はありませんか?筆者はこの季節、よくあります。

情けない言い訳になってしまいますが、出かけるときは子どもの支度だけで頭がいっぱいになってしまうからなんです。

朝起きて天気が良いと、「今日はしっかり紫外線対策しなくては」と思いますし、直前まで覚えているのに、やれ「忘れ物は?」「子どものトイレは?」などと慌ただしくしているうちに、自分のことなど記憶の彼方へ葬られてしまうんですよね……。皆さんはいかがですか?

しかしそんなとき、“日傘”というアイテムがあれば、日焼け止めをうっかり塗り忘れても、帽子をかぶり忘れても、紫外線対策できるんだということに気がついたのです。

今はなんと“紫外線100%カット ”という驚きの高機能日傘もあります。紫外線対策の強力な味方ですよね。


そこで今回は、子育てママ目線で選ぶ「日傘の選び方」をご紹介したいと思います。

●(1)トレンドは「明るいカラー・華やいだ柄もの」
2017年のトレンドは? 子育てママ目線で選ぶおすすめの日傘3選

2017年4月20日の『神奈川新聞』の記事に、今年の日傘のトレンドを示す記事が見られました。

記事によると、2017年は『明るめの色や華やいだ印象の柄物が人気』であるということでした。

日傘というと、紫外線カットのイメージから“黒”と思う方が多いのではないかと思います。

しかし、2017年、これから日傘をお選びになるママたちには、ぜひトレンドの明るいカラーや華やいだ印象の柄もの の日傘をおすすめしたいと思います。

このような、外側に明るい柄で、内側の生地にパステルブルーなどを使った日傘はいかがでしょうか?かわいらしくて気分も上がる、トレンドの日傘です。

●(2)ママ目線で気になる「簡単・コンパクトにしまえるか」

子育て中は、とにかく荷物が多い!これ以上何かバッグに入れたくないし、重くなるのも嫌なんですよね。

そこで、ママの日傘選びには「いかに邪魔にならないか?」という項目が必須ではないでしょうか。
日傘は折りたためるものと、長傘タイプがありますが、やはりお子さんを連れているママにオススメなのは“折りたたみ”タイプ。

傘を入れておくケースもとても工夫されています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.