大宮エリー、船越との関係を否定するもネットでは「既婚者相手にあの手紙は非常識」と批判の声
連日メディアを賑わせている、女優・松居一代さん(60)と俳優・船越英一郎さん(56)の離婚騒動。
7月13日に松居さんがYouTubeで公開した動画では、脚本家や映画監督としても活躍する大宮エリーさん(41)が船越さんに宛てた手紙が原因で、別居にいたったことについて言及しました。
手紙には、「宿を出る時」「最高に粋な夜」「末永く仲良くして下さい」などの言葉があり、2人が仲の良い関係であることを伺わせるような内容に加え、ネックレスやシールが同封されていたということです。
これについて『デイリースポーツ』が行った取材によると、大宮さんは船越さんとの親密な関係について何もないことを強調。
所属事務所のホームページでも、『事実誤認甚だしく、大変迷惑な話』とコメントしています。
真偽は不明なものの、大宮さんの行動が事実であるとすると、批判されても仕方ないという声も少なくないようです。
●大宮エリーの行動にも問題アリ?
船越さんに宛てたという手紙が暴露された大宮さんに対しネット上では、
『なにもやましいことがないなら「最後のコメント」とか言わずに、もっと否定し続ければいいのに』
『手紙とか現物があるんだし、ちょっと苦しい言い訳のようにも感じる』
『もし一切やましい関係じゃなかったとしても、既婚者の男性に直筆の手紙とかネックレスとか送ったら不倫を疑われるのは当然。本当かどうかわからないけど、事実なら大宮に責任アリだよ』
『全然かわいくないし、リスクとってまで不倫するような女性じゃないでしょ』
『この人が普段どのような人付き合いをしているかわからないけど、既婚者との付き合い方を考え直すきっかけになったんじゃない?』
『「実物を見ていないからわからない」という言い訳はごまかしているようにしか思えない。
どっちにしろ、まともな女じゃないよ。お互いに』
『こんな内容の手紙を妻が見つけたら、発狂してもおかしくない。悪いのは大宮エリー』
『どっちとも取れる内容の手紙だったけど、あれをわざわざ渡すのは非常識。関係を持っていないとしても、好意があったことは明白』
『「見てないからわからない」は嘘でしょ。出してたら忘れるわけないし、出してないならそもそも何のことかわからないわけだし』
『この件に関しては松居さんを支持する』
など、もし事実であれば非難されても仕方ない行動であると感じた人が多いようです。