子育て情報『使いやすく見やすく!いま見直したい「食器収納」術!』

2017年10月26日 19:38

使いやすく見やすく!いま見直したい「食器収納」術!

◎見せる収納でいつもうつくしく
使いやすく見やすく!いま見直したい「食器収納」術!

出典:https://www.instagram.com/p/BaQmP8AhskI/?hl=ja&taken-by=kiki_design_home

まるでカフェのようなうつくしい収納棚。見せる食器収納のポイントをKiKiさん(https://www.instagram.com/kiki_design_home/?hl=ja)に伺ってみました。

『お気に入りの一軍で、家族の人数分だけを色と形で分けて置いています。ごちゃごちゃしそうな細かいものは後ろへまわし、手前には大きめのものを並べるようにしています。』

見せる収納をよりうつくしく見せるには、手前に大きめのものを置いておく ということ。すると小さくてごちゃごちゃしがちなものは目に入りにくくなります。

色もまとまっているので統一感がありとてもステキ。

見せる収納ができるご家庭の人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


毎日使う食器はとにかく使いやすく収納しておきたいもの。適正量を守り、見やすく使いやすい食器収納を目指したいですね!

●ライター/横山かおり

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.