子育て情報『旦那のお金の使い方【和泉こたろうの本音で暴露 vol.4】』

2018年5月11日 19:38

旦那のお金の使い方【和泉こたろうの本音で暴露 vol.4】

とか、「こんな特典がもらえた!」などと喜びを分かち合ってみましょう。

男性は携帯ゲームが好き な人が多いので、ゲーム感覚でポイント、ゲームで例えるとアイテムや武器を集めて新しい技や魔法を覚えられるみたいな感覚にもっていったりするのも良いかもしれないですね。

私も食器洗いとかが嫌になる時は、ひたすらコインや宝石をどんどん消してくだけのゲームみたいなものだと妄想してみます。そしてじゃんじゃか洗い物を片付けたりすると、ちょっと楽しくなったりします。笑

なので、まとめると…

「ポイントカードはこんなに便利 だ!」
「切符よりカードのがスムーズ だ!」
「事前に調べて安く乗り換えて目的地に行くだけで、月にいくらぐらい家計が助かるから、その節約 で貴方の喜ぶ食材やお酒が買える!」

などなど、まずは一緒に楽しむ感じで誘導してみましょう!

勿論それに乗ってくれたら、大袈裟に喜んで、調子に乗ってもらって習慣化させましょう(^_^)

----------

以上いかがでしたか?

GWのような連休は財布が緩みがちですよね。

そんな連休に気兼ねなく、レジャー費を掛けられたのも、常日頃からの節約が鍵となってる家庭もある事を世の男性にもっと認知してほしいですよね(^_^)

●ライター/和泉こたろう

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.