子育て情報『夫婦のすれ違いを徹底解析! 原因と対策を8つに分けてご紹介!』

2018年9月19日 19:38

夫婦のすれ違いを徹底解析! 原因と対策を8つに分けてご紹介!

夫婦のすれ違いを徹底解析!原因と対策を8つに分けてご紹介!

「これをやればいい!」
と呼べる夫婦のすれ違いを防ぐ万能道具はありません。

ご家庭に合った方法で、原因を探り、解決策を考えていくのが得策です。そこで今回、夫婦のすれ違いに関する悩みを解決する記事をパピマミ編集部がまとめました。

今の自分の問題に合わせて、夫婦仲の改善に役立てていただけると幸いです。

夫婦がすれ違う8つの事例

●1、夫婦がすれ違う根本原因

パピマミ編集部では、日頃から夫婦関係の情報を収集しています。その過程で、夫婦がすれ違ってしまう根本の原因 はこれではないか?と思える問題を発見しました。

もちろん、反論もあるでしょうし、間違っているかもしれません。

ただ、この問題を解決せずに夫婦仲を良くするのは、1歳児の子どもに外国語を覚えさせるくらい現実的ではありません 。


ぜひ、まずはこちらの記事を参考にしてみてください。

→夫婦がすれ違う1つの原因とその対処法

●2、新婚なのに、夫婦ですれ違い…

新婚にも関わらず、夫婦関係にすれ違いを感じている方は多くいらっしゃいますよね。
新婚だからこそ、仕事を遅くまでやったり、家事に気合を入れたり。しかしその結果、夫婦関係がすれ違ってしまっては本末転倒。

仕事や私生活を合わせた夫婦生活を楽しみたいはずです。

そんな悩みを抱えているあなたに、新婚夫婦のすれ違いをなくすための5つの方法 をご紹介します。

→新婚を楽しみたい!夫婦のすれ違いを防ぐ5つのルール3、夫婦のすれ違いの寂しさを解決する3つの方法結婚した夫婦のすれ違いを描いたドラマや映画は、星の数ほどあります。その作品の中で、妻や夫が肩を落として暗い顔をしている描写をよく見かけますよね。
孤独に打ちのめされている様子は、私たちの心を暗くさせます 。孤独という寂しさは、できれば一生感じたくないもの。しかし夫婦生活がすれ違えば、寂しい思いの1つや2つありますよね。そんなあなたに、すれ違いによる夫婦生活の寂しさを解決する方法 をご紹介します。→結婚したのに寂しい…夫婦のすれ違いを解消する3つの方法4、仕事での夫婦すれ違いは「会話」でカバーする時間の融通が効く仕事もあれば、毎日遅くまで働かなければいけない仕事もあります。妻も夫も働きに出ていたり、妻が子育てに忙しくなったり。毎日一緒にいる夫婦でも、意識しなければまともに話すこともできませんよね 。しかしそんな生活を続けていては、夫婦生活がすれ違うのは目に見えています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.