子育て情報『結婚にも子供にも興味がなかった…自由を愛する旦那の本音』

2018年9月20日 18:18

結婚にも子供にも興味がなかった…自由を愛する旦那の本音

しんこは週末会いに来てくれました。

可愛がるものの、まだ「不思議な生き物感」が拭えない様子。

しかし娘が徐々に人間らしくなり、

赤ちゃんです‼︎ と言わんばかりの愛くるしい表情や仕草を見せはじめたのと比例して、

しんこの娘への関心度も上がっていきました。

「可愛い」から「愛しい」に変わったのは、3ヶ月頃 のようです。

今ではすっかり娘に甘い子煩悩なパパとなり、たぶん私より遥かに母性があります(笑)
結婚にも子供にも興味がなかった…自由を愛する旦那の本音

私は行き当たりばったりの、為せば成るはずタイプ。

対してしんこは責任感の強い、石橋叩き過ぎて割るタイプ。

結婚、妊娠、出産、子育て。何事も熟考して計画的に行動したいしんこ。

妊娠を告げたときのよろこびと同時に、複雑な表情の彼が印象的でした。

家族をやしなっていかなければいけない責任感。自分の分身が生まれる純粋な喜び。それと共に感じる重圧。

ただ妊娠に喜んでいるだけの私と違い、一気に色々な感情と戦っていた ようです。

しかし本来、仏のように優しいしんこ。天性の穏やかさで私たち家族を包み、喧嘩もなく仲良く暮らせております。

本音は色々あるのでしょうが(笑)

●ライター/ちんまい

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.