子育て情報『いつまでも夫のことを大好きでいるために。私のちょっとした心がけ』

2018年10月24日 17:18

いつまでも夫のことを大好きでいるために。私のちょっとした心がけ

と、最近うれしかった話をして夫を持ち上げます。

やっぱり自分の頑張りを第三者に知ってもらいたいもの。

それが私の家族だったりすると「認められてる!」という喜び があるんじゃないかなと思うんです。

逆の立場なら私は嬉しいから。

夫も嬉しいからまたやってくれると思うし、自分も言葉にしてるうちに「うちの夫って良い人だよな」ってより思えてきます。

5.思い出のお店へ年1ぐらいでデートする
いつまでも夫のことを大好きでいるために。私のちょっとした心がけ

子どもを実家に預け、2人でめかしこんでデートをすると決めています。

いつも外食といったら子どもがめちゃくちゃにして大変なイメージですが

たまには預けてあの頃の話をしたり、ゆっくり美味しいご飯を味わうことでより大切なパートナーだとお互いに思える はずです。

我が家の場合は年に一度ぐらいしか機会を作れませんが、それでもそういった日を作ることで心に余裕が生まれると思っています。

そして決まって帰りには、2人して息子に会いたくて足早に帰るんです。

そういう「息子愛が溢れる気持ち」も夫婦で共有すると、とても幸せな気持ちに なりますね。

以上私の夫を好きでいる工夫でした!

よかったら試してみてくださいね!

●ライター/ねここあんな

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.