子育て情報『【関東】小さな子ども連れでも1日楽しめる!おすすめレジャースポット』

2018年12月3日 18:18

【関東】小さな子ども連れでも1日楽しめる!おすすめレジャースポット

うちの子はまだ乗ったことがないんですが、もう少し大きくなったら児童遊園地で遊ばせたいなぁ~と思っています!遊園地といってもお財布にやさしい乗り物ばかりですよ♪
【関東】小さな子ども連れでも1日楽しめる!おすすめレジャースポット

●私のおすすめポイント

①公園内に無料の動物園が!!
無料なのに動物の数も多くて楽しかったです!私がどうしても鳥が苦手で入れなかったのですが(笑)鳥類だけのエリアもあります!!
大きなフェンスで囲まれていて鳥は自由に飛べるようなので、お子さんも見つける楽しみがあるんじゃないでしょうか。

②オムツ替え、授乳スペースあり
動物園近くのトイレは公園らしいトイレなのですが(笑)駐車場近くの建物にはオムツ替えや授乳スペースがあるようです。先に授乳等すませてから向かうといいかもしれませんね。
ただ、敷地内は結構広いので、すぐにはおトイレに行けないことも。念のため野外でのオムツ替えや着替え用にレジャーシートも持参すると便利です。

【マメ知識】
晴れた日は、日差し&虫よけ対策をしっかりしましょう。

私はかなり暑い時期に行ったので、日傘や日焼け止め、また虫よけ が必須でした。

動物さんたちは日影にいるけど、人間さんたちは日向です☆

大宮は周辺にもショッピングや博物館など豊富なので、ぜひ足を運んでみてください!

■大宮公園
公式サイト
※平成30年12月1日から駐車場有料

以上、関東の「子どもが楽しめるおでかけスポット」でした!

行く前にはお休みの日などを確認してから行ってくださいね。


駐車場情報なども変更になることがあるので、ご注意ください。

お出かけはパパママにとっては大変なイベントかもしれませんが、子どもがよろこぶ顔を見ると「来てよかったなぁ」と思えます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

●ライター/ねここあんな

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.