子育て情報『我が家で最近ヒットした料理 │ パピマミ』

2019年10月2日 18:18

我が家で最近ヒットした料理 │ パピマミ

我が家で最近ヒットした料理 │ パピマミ

こんにちは!

心配性だけどズボラで行き当たりバッタリの さかむけさか子です

ゆるキャラのような旦那さんと 2歳と0歳の年子兄弟を育てています

毎日暑くて茹で上がりそうですね〜!

クーラーのない台所に立つのが憂鬱です。

そんな我が家で最近ヒットした料理をご紹介します。


image

image


とりあえず豚汁さえ作ればおかずにもなるし栄養も豊富だし何とかなると思っている私は しょっちゅう豚汁を作ります。


これにご飯や納豆、切っただけのトマトやテキトーな炒め物などがあれば完璧なんじゃないかとズボラな私は勝手に思っています

image

image

image

image


偶然にも美味しいトマト豚汁ができて かなり嬉しくなっちゃいました。

あったかい味噌味よりコンソメ&トマトでさっぱりしていてスッと飲めました。

(めんたろうはどんな汁物でもかなり冷まさないと飲まないのですが。。)

冷凍してるミックスチーズをかけて チンして黒胡椒かけるとこれまた最高!

具はテキトーなんですけど 豚肉コマ切れ(安いから!)、じゃがいも、にんじん、玉ねぎに、あるもの野菜(小松菜やほうれん草とか)、トマト。

コンソメは顆粒のもの、 トマトペーストはレトルトパウチの小袋のものを使うというお手軽さです 最初からミネストローネを作る、と思うと さいの目切りにしなきゃ…

とかって面倒になるんですけど←

熱々じゃなくても美味しいし ついついそうめんとかアイスとか 冷たいものをとりがちなので 夏はトマト豚汁でお腹に優しく栄養もしっかり取って夏バテしないよう乗り切りたいと思います!

●ライター/さかむけさか子

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.