子育て情報『渡辺麻友、AKB卒業を決意? ネット上は「指原に負けたら私でもやめる」と同情の嵐』

2016年6月20日 17:00

渡辺麻友、AKB卒業を決意? ネット上は「指原に負けたら私でもやめる」と同情の嵐

渡辺麻友、AKB卒業を決意? ネット上は「指原に負けたら私でもやめる」と同情の嵐

2016年6月18日、新潟市のハードオフ・エコスタジアムで行われた『AKB4845thシングル選抜総選挙』。

結果は指原莉乃さん(HKT)が2年連続で1位、渡辺麻友さん(AKB)が2位、松井珠理奈さん(SKE)が3位というものでした。

指原莉乃さんは、2位の渡辺麻友さんに6万7398票もの大差をつけて圧勝。

これに対し『Business Journal』では、渡辺さんが所属する事務所『プロダクション尾木』関係者の声を掲載。かねてから渡辺さんにはAKBを卒業したいという意向があったこと、今回の得票数差で渡辺さんの心が折れたであろうこと、もう卒業を引き止めることは不可能であることを語っています。

渡辺さんは昨年の総選挙後、TBS系番組『情熱大陸』に出演した際、AKBについて「マジメな子が損をするような世界」と批判するような発言をするなど、AKBの体制に不信感を抱いているような様子もありました。

このような状況から、渡辺さんが近々AKBを卒業するのではないかという噂は絶えません。

●渡辺麻友にネット上では「かわいそう」「バカらしくなるよね」と同情の声多数

今回の選抜総選挙の結果や、『Business Journal』が伝えた渡辺さんの所属事務所関係者の声についてネット上では、

『そりゃそうでしょう。
マジメに頑張ってきたのに指原が1位とか、やる気なくすわ』

『私でも指原に負けたらやめる』

『ブサイクが1位なんてやってられないよね』

『スキャンダル起こしたメンバーにあんな大差で負けたら、真面目にアイドルやるのはバカらしくなっちゃいそう』

『頑張ったんだから、もういいよ。あんなグループやめなよ』

『一人一票じゃない時点でおかしい。もうやめたほうがいいよ』

『そりゃ正統派アイドル目指してるまゆゆにはつらいでしょう』

『そもそも指原は芸人とかバラドル。まゆゆはアイドル。土俵が違う』

『真面目にやってきたのに指原が1位じゃ、プライドが傷つくのは当然』

『まゆゆ、AKBに人生捧げすぎてかわいそう』

『スキャンダル起こしてもやめなかった指原が1位とか、バカらしくなるのはわかる』

『指原も柏木もやめないんだね。だったらまゆゆがそんなグループやめちゃったほうがいいよ』
『でも、まゆゆには1位になってから卒業してほしい』

『まゆゆにはバックが少なすぎただけ。一人一票なら確実に1位』

など、渡辺さんを擁護する声や同情の声が多数あがっていました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.