子育て情報『女の子の方がカワイイ!? 性別の違いによる子どもの良いところ10選』

2016年8月27日 21:00

女の子の方がカワイイ!? 性別の違いによる子どもの良いところ10選

女の子の方がカワイイ!? 性別の違いによる子どもの良いところ10選

子どもの性別によって、子育ての大変さに差が出るという話を聞いたことはありませんか?

元気に生まれてくれさえすればいいという気持ちは当然かもしれませんが、性別による違いも少し気になることころ。

実際に子育てに励む人たちのなかにも、 そのような印象を抱く人は少なくないようです。

そこで今回、子どもを育てるパパママに、ずばり「男の子と女の子どちらがいいか」 ということを聞いてみましたので、その声を紹介したいと思います。

●男の子の良いところ

『女の子と比べると、どうしても要領が悪かったり落ち着きがなかったりするのですが、そこがかわいいというか。子どもにはいつまでも子どもらしくいてほしい と思うと、男の子の方がずっとママと一緒にいてくれそうな気がして、手をかけたくなりますね』(30代女性/ライター)

『息子が大きくなって、一緒にキャッチボールしたりキャンプに行ったりするのが夢です。女の子だと大きくなったらパパとお出かけとかしてくれなくなりそうですし……』(40代男性/営業職)

『息子は恋人で娘は自分の分身 って言いますけど、当たってるかも。自分に似ているからか、娘の言うことにはイラッとさせられちゃうんですよね。息子はおバカというか、何をしてもかわいいですね』(30代女性/主婦)

『何を考えているか分かりやすいし、単純なところがあるから楽!女の子はませすぎててイラッとすることが多々あるかも……。
』(30代女性/保育士)

『一般的にはマザコン男って嫌われる対象だと思うけど、ママにとっては恋人気分が味わえて幸せですよ。いつまでも慕ってくれる男の子の方がかわいい と思います!』(30代女性/ヨガインストラクター)

●女の子の良いところ

『かわいい洋服を着せてお出かけできるのは女の子の特権ですよね。服を選ぶのも楽しいし、大きくなったら洋服を共有するなんてこともできそう!』(20代女性/主婦)

『体力的に楽なのは女の子だと思います。やんちゃな男の子のママを見てると、うちは女の子で良かったと思いますね。精神的な成長も早いので、ワガママな言動に振り回されることも少ない んじゃないでしょうか』(30代女性/パート勤務)

『女の子のかわいさは格別ですよ!あんまり良いことじゃないのかもしれないけど、全く怒れなくていつもデレデレ(笑)。娘を持つパパしか味わえない喜びだと思いますね』(30代男性/編集者)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.