子育て情報『値段は送料込みで設定! 主婦がフリマアプリで1円でも高く売るコツ5つ』

2016年11月22日 20:00

値段は送料込みで設定! 主婦がフリマアプリで1円でも高く売るコツ5つ

売り切りたいなら迷わず、“送料込み”の価格を設定しましょう。

『本体価格300円、送料160円の商品があったとします。これを“300円(送料別)”として出品すると全く売れない。なぜか“500円(送料込み)”で出品したほうが断然売れるんです。みんな「送料なんかにお金をかけたくない 」という意識が働くのでしょうね』(30代男性/月平均売上10,000円)

『送料込みの売価にするときは、送料相場をしっかり把握しておかなければなりません。値切りに応じているうちに混乱し、いつの間にか損をしてしまうなんてことのないように!』(20代女性/月平均売上8,000円)

●(3)“いいね”の真の意味を知り、適切に対応すべし!

出品すると、次々につく“いいね”。

たくさん“いいね”されると単純に喜んでしまいがちですが、それは大きな勘違いです。

『フリマアプリにおける“いいね”は、通常のSNSの“いいね”とは全く違う意味を持ちます。
これは、「気にはなるけど購入には至らない、決定打に欠けるイマイチな商品」。つまり、“よくないね!”ということなんです 。“いいね”がつくばかりでいつまでも売れないときは、出品方法を見直すべきです』(40代女性/月平均売上4,500円)

『私の使っているアプリでは、商品欄にコメントがつくと、“いいね”した人たちにもその内容が流れていくんです。なのでそれを逆手に取って、自分でコメントを入れちゃいます。

「今だけタイムセール中!」とか、「本日限定価格!」などが反応のいいコメント。自作自演のようだけど、これが決定打となって買ってくれる人もいますよ』(20代女性/月平均売上5,000円)

●(4)シンプルかつ丁寧なプロフを書くべし!

顔の見えない取引である以上、プロフィール欄はとても大切。あなたの人となりを表す最大のツールですから、しっかり作っておきましょう。

『プロフィールがまっ白なのは論外ですが、長すぎてもダメ。
あまりにも細かく書き込まれていると、「この人って面倒くさそう……」と思われてしまいます。読みやすく、シンプルにが鉄則です 』(30代男性/月平均売上3,500円)
『「必ずコメントしてから購入してください」「購入意思のない“いいね”は禁止です」などの独自ルールや、ブラックリスト入りにしたユーザーのIDなどを載せている人もいますが、あまり気分のいいものではないですね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.