子育て情報『みんなが買っているのは? いつも100均で済ませている物ランキング』

2017年1月31日 17:00

みんなが買っているのは? いつも100均で済ませている物ランキング

セリアやキャンドゥでは見た目にもこだわった保存容器をそろえることができます。

見た目も機能性も十分に兼ね備えた“100均の保存容器”は多くの主婦たちから支持されているようです。

●同率1位:収納ケース

『アイデア次第なとこもあるけど、収納用のケースはほとんど100円のもので済ませています。とくにメイク道具を入れるボックスは重宝していますね』(35歳女性/販売)

『うちは家に物がたくさんあるから、一つ一つこだわっていたらお金も時間もかなりかかる 。だから収納系のグッズは全部100均で買っています』(39歳女性/主婦)

『収納ケース』も21%(26人)で同率1位という結果になりました。

子どもがいる家庭では何かと物が増えがちですが、そんなときには100均の収納ケースがとても役に立ちますよね。

レゴやトミカなどの小さいおもちゃを一括して収納したいとき(収納カゴ)、玄関で乱雑になりがちな靴をきっちり収納したいとき(シューズボックス)、小さいアクセサリーを子どもが飲み込まないように管理したいとき(アクセサリーケース)などなど……100均の収納ケースの活躍ぶりはもはやヒーロー級です。

また、ファイルボックスを使って食器棚を上手に収納するなど、アイデア次第では他の用途でも効果的に使うことができます。


他にも、あまり使わない物を保管しておきたいという人はとりあえずセリアのPlenty Boxを買って積んでおけばオシャレ感を出せておススメです。

恐るべし、100均の収納ケース。

●3位:筆記用具

『とりあえず何でもそろうし、消耗品にはなるべくお金はかけたくない から筆記用具は100円のもので買ってます』

『私は筆記用具をモノトーン調の100均グッズでそろえているのですが、同僚から「そのオシャレなやつどこで買ったの?」とよく聞かれます笑。使い勝手も良いし、私は100円のもので十分だと思います』(26歳女性/事務)

第3位は『筆記用具』で10%(13人)となりました。

100均では筆記用具もかなり充実していますよね。ノート、ペン、手帳、付箋、マスキングテープからシーリングスタンプまであらゆる物がそろっています。筆記用具は日常的に使っているとすぐに消耗してしまうので、すぐに買い替えができる100均の筆記用具は便利ですね。

今はオシャレなものもかなりあるので、100均の筆記用具を愛用しているという人は多いようです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.