子育て情報『突然アンパンチ!? おかしかった“子どもの寝ぼけ”エピソード7選』

2017年2月23日 19:00

突然アンパンチ!? おかしかった“子どもの寝ぼけ”エピソード7選

と寝言を言っています。娘が生まれたときからずっと一緒で、家族中がかわいがっているワンコなので、これを聞いたときはとても嬉しく、かわいく思いました』(1歳の女の子のママ)

『寝ぼけではないのですが、「嫌だー!」「あっち」「ないね」 などの寝言をよく言っています。前から小さな子どもでも夢は見るのかな?と思っていましたが、何度も寝言を聞くと、どうやら子どももちゃんと夢は見ているよう』(1歳の女の子のママ)

『娘が寝言でよく遊ぶ男の子の名前 を言っていました。別の寝室で寝ているのでパパはこの件を知りませんが、実際に聞いていたらショックで引きずっていたと思います(笑)』(2歳の女の子のママ)

筆者も子どもをもつまで知らなかったのですが、子どもの寝言はしょっちゅう聞きます。

小さな子どもでも、しっかり夢は見ているようなので、おやすみ前に「いい夢を見てね」とおまじないをしてあげたいですね。

----------

びっくりするような寝ぼけ行動も、かわいい寝言も、いつか子どもと別々の寝室で眠るようになったら、更にいとおしい思い出になるはず。

子どもが大きくなったら、ぜひ思い出話を聞かせてあげてくださいね。

●ライター/なかやまあぽろ(ママライター)
●モデル/藤本順子(風悟くん)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.