子育て情報『実験教室、英語、プログラミング…。人気が高い子どもの習い事は?』

2018年8月25日 11:50

実験教室、英語、プログラミング…。人気が高い子どもの習い事は?

(36歳/専業主婦)
ピアノ教室

タニホ / PIXTA(ピクスタ)

「うちの子は身体が弱く喘息気味なので、肺活量が上がるようにスイミングを習わせています」(33歳/パート)
スイミングスクール

Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)

社会の移り変わりとともに、これからの社会を見越した習い事をさせているママさんたちも増えてきているようですが、調べてみるとやはり定番の習い事というのも根強い人気があるようでした。
習い事

Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)

いかがでしたか。

将来の可能性を広げるため、興味関心のあることを見つけさせるため、個性や才能を伸ばすため、社交性を身につけさせるため……。

これらの親心も、習い事をさせる目的のひとつだといえるでしょう。

その子にぴったりの習い事に出会うまでには、多少のまわり道もあるかもきれません。

「うちの子にも、そろそろ習い事をさせてみようかな?」と思っているのであれば、まずは子どもをどのような世界に進めたいか、その方向性から決めていくのもいいのではないかと思います。

子どもの人生が、より豊かなものになるようにというパパママの願いが叶うものが見つかるといいですね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.