子育て情報『オンライン英会話CHATTY 育英西中学校にオーダーメイドレッスンを導入 96.5%の生徒が「英語力の向上に役立つ」と実感』

2021年11月29日 10:30

オンライン英会話CHATTY 育英西中学校にオーダーメイドレッスンを導入 96.5%の生徒が「英語力の向上に役立つ」と実感

・「CHATTYを始めたばかりのときは慣れなくて会話につまずいていましたが、だんだん重ねていくうちに会話が成り立つようになり英語を理解する能力が高まったと思いました。」
・「間違った発音をしたときに先生が教えてくれるため、正しい発音が身につく。また英語で話さないと先生にも伝わらないため、考えて英語を使うことができるようになったと思う。」
・「CHATTYの先生はとても親切に教えてくれるので、自分の間違いを知ったり、楽しく学べることができるので、英語を話す楽しさをより感じることのできるとても楽しいレッスンだと思う。」

【学校長・北谷先生のコメント】
オンラインで1対1で英会話をするということ自体はすごくよい取り組みだと感じていましたが、以前導入していたオンライン英会話だと通常の授業と関連づけることができず、ただ時間を使っているだけでテーマについてきちっとコントロールができてなかった印象がありました。今回、CHATTYのオリジナルの教材を一緒に開発していただいたことは生徒にとっても教員にとっても効果が大きかったと思います。既成のものをそのまま使うということではなく、教員も意見を出しながら教材作成に関わり、自分事としてオンライン英会話に取り組めたことが良かったと思います。

【副校長・湯川先生のコメント】
CHATTY講師の対応は素晴らしいです。コミュニケーションが苦手な生徒でもニコニコしながらレッスンを受けていますし、英語が得意な生徒はハイレベルな会話を楽しんでいます。生徒のレベルに応じて臨機応変に対応していただいているということは保護者からもお声をいただいています。教材のレベルがそれぞれの学年の生徒たちに合っているため、生徒たちのストレスもなく、本当に楽しそうに話しています。
生徒たちの英語の会話力は明らかに高まってきています。

【学校法人奈良育英学園 育英西中学校について】
育英西中学校・高等学校は、1983年に「次代を担う女性を育成」を目的に、奈良市西部の丘陵地の安全で自然に恵まれた美しい環境に女子の中高一貫校として設立されました。
奈良育英学園の教育理念の「育英誓願」に加え、「課題解決型教育・探究教育」を教育の重点目標に挙げ、コミュニケーション力とともに、問題解決能力や協働解決力などのグローバル人材としての素養を身に付けるべく、教科指導や多彩な行事、クラブ活動、委員会活動などあらゆる教育活動を通して、「自ら考え、伝え、行動できる」

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.