2019年12月2日 09:00|ウーマンエキサイト

子どもに命の大切さを教えてくれた…新しい家族、二匹のクワガタ(2)【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第43話】

ウーマンエキサイトの読者の皆さんこんにちは! 5歳、4歳、1歳の三兄弟のオカンあざみです。

子どもに命の大切さを教えてくれた…新しい家族、二匹のクワガタ(2)【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第43話】
前回、虫が大好きなお兄ちゃんズは二匹の小さなクワガタをばあばに買ってもらいました。

ちゃんとお世話できるのだろうか?

どうせ私が全部することになるんだろうな、そう思っていた。

ところが…

■クワガタをかわいがる兄弟


クワガタをかわいがる兄弟

いつもだったら捕まえておしまいだったのに、クワガタは違った。

基本的なお世話は私がしていたものの、クワガタゼリーがなくなったことに気づいて教えてくれたり、虫かごを開けて様子を見たりとクワガタに夢中な二人。

もしも、買ってすぐ飽きてしまったら…と心配していたので、二人の食いつきはとてもうれしかった。

虫が苦手な私も、クワガタを毎日見ているとだんだんとかわいく思えてきて、クワガタはすっかり家族の一員となっていた。

11月を迎え、だんだんと冬の気配がしてきた頃、いつものようにクワガタにゼリーをあげようとすると…

■クワガタが天国へ…

ワガタが天国へ…
クワガタは天国へいってしまった。

うちへ来て約半年後。オスのクワガタは死んでしまった。

突然のことで私も目の前が真っ白に。

とにかく、だいごろうとこごろうに、このことを伝えなければ…

子どもたちを集めて、クワガタが死んでしまったことを話した。

すると…


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.