ブラウンカラーのアイテムが登場2017年3月22日、カネボウ化粧品は今年の5月1日から自社が展開するメイクアップブランド「KATE」からブラウンカラーのプロモーションをスタートさせると発表した。KATEと言えば黒と言っても過言ではない。これまで同ブランドは黒を押し出したメイクアップを提案してきたのだが、世の中では抜け感のあるメイクに不可欠なブラウンのアイライナーが大流行中。そこで同社はKATEからもブラウンカラーの4つの新アイテムを発売することにしたのだ。辛口でありながら抜け感のある目元へ今回は「ケイトアイフレームデザイナー」「「ケイトデザイニングアイブロウ3D」「ケイト3Dアイブロウカラー」「ケイトスーパーシャープライナーEX」からブラウンアイテムが登場する。特に注目なのが極細筆のリキッドアイライナーとジェルペンシルが1本になったアイライナー。上まぶたのキワにリキッドアイライナーでアイラインを引き、下まぶたにはジェルペンシルでアイラインを引いてぼかせば、辛口でありながら抜け感のある目元が演出できてしまう。ブラウンカラーを取り入れながらもシャープな印象を与えられるのはやはりKATEというブランドだからだろう。ブラウンメイクには挑戦したいけれど踏ん切りがつかなかった人はこの新アイテムを試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウプレスリリース
2017年03月28日アニバーサリーパレットが登場2017年3月22日、カネボウ化粧品は自社が展開するメイクアップブランド「KATE(ケイト)」から「ベストアイシャドウセレクション」を数量限定で5月1日に発売すると発表した。この「ベストアイシャドウセレクション」はその名の通り、KATEから発売した歴代のアイシャドウの人気カラーを12色ピックアップして詰め込んだアイシャドウパレット。KATEのアイシャドウは低価格なのに使いやすいと多くのユーザーを獲得している。その時々のトレンドに合わせた商品が発売されるのもユーザーの心をつかんで離さないポイントだろう。今回発売されるアイシャドウパレットはブランド誕生20周年を記念して登場。アニバーサリーにふさわしく、ただの人気カラーではなくKATEらしいカラーが詰まっている。かっこよさを求める女性にぴったりのブランドクールでシャープな世界観を押し出しているKATE。可愛らしさや可憐さをイメージさせるメイクアップブランドは多いが、KATEのようにシャープでありながらセクシーさも感じさせるメイクアップブランドはそう多くはないだろう。アイメイク商品に定評のあるこのブランドはスモーキーでトレンド感ある目元を演出するのが得意だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品プレスリリース
2017年03月24日アジアで展開するグローバルメイクブランド「KATE」より、新ベースメイクシリーズ「THE BASE ZERO」は2017年4月1日(土)発売開始。ベースメイクシリーズの新イメージキャラクターには女優の中条あやみさんが起用されました。そして、この発売を記念誌、中条さんをゲストに迎えたパーティー「KATE THE BASE ZERO MASQUERADE PARTY」の様子をお届けいたします。「THE BASE ZERO」とは?薄づきのファンデーションを、コンプレックスカバーのために厚塗りしてしまっている現代女性たちのジレンマを解消すべく、、「厚づきなのに、厚塗りに見えない」そんな仕上がりで、肌のトラブルをゼロに、そして肌をゼロベースに戻す、そんな”ゼロ肌”を実現する新ベースメイクシリーズです。なお、商品詳細については、以前、KATEの2017春夏発売商品発表会の様子をレポートした際に、詳しくお伝えしているので、そちらをご覧下さい。※「ゼロ肌」とは「THE BASE ZERO」を使って仕上げた肌のこと。”ゼロ肌”をつくる、メイクデモンストレーション&メイクアップタイプケイトシークレットスキンCCベースゼロこちらの下地は、肌を明るく見せてくれるピンクベージュ。ピンクに偏りすぎない色味がで、白浮きすることなく血色のアップが可能です。①こちらを小豆2粒分くらいの量を手の甲に。②顔の中心から外に向けて伸ばす。③毛穴の箇所は、下から色々な角度で”くるくる”してあげると毛穴落ち防止に。以上の工程だけで、肌が明るく美しく見えますよ。ちょっとした毛穴であれば、これ1本でカバーできます。ケイトシークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)下地のあとは、いよいよ「THE BASE ZERO」のメインとなるリキッドファンデーション。フェイスラインにつけて最も馴染むものを選ぶだけ!という簡単な色選びの方法も、セルフメイクブランドならでは。①数回振ってワンプッシュ出す。これが1回の全顔の適量です。②力の入りにくい中指or薬指に取り、ハイカバー&スムース処方を活かすよう”もってならす”を内から外で行って。③指の残ったファンデーションを、崩れやすい目の下に。“盛り”のタッチから”ならす”だけ。最初にカバー欲求を満たしてくれるから、重ね塗りをしようとも思わない。これがKATEらしい独特の発想です。“ゼロ肌”の完成たったこれだけ。テクニックも道具も必要なく、コンプレックスがカバーされいるのに厚塗り感のない”ゼロ肌”が完成。サラサラとした使用感のため、ルースパウダーを使用しなくても問題ありません。新シリーズ「THE BASE ZERO」イメージキャラクター中条あやみさん登場イベントでは、一足早く4月1日(土)から全国放映されるTV-CM「THE BASE ZERO 篇」の上映も行われ、イメージキャラクターの中条あやみさんもステージに登場。美しい”ゼロ肌”がより際立つ仮面姿に、CM 衣装でもある黒のドレス姿で会場中を魅了していました。 中条あやみさんに聞く!CM撮影エピソードと美しさの秘訣KATEの世界観に元々感銘を受けていたという中条さん。自分のイメージキャラクターに選ばれた時は驚きで、全く実感が湧かなかったのだそう。撮影では、監督から「カメラを誘うような目線」をリクエストされ、自分にできる大人っぽさを表現したのだとか。できあがったCMは良い意味で先月ハタチになったばかりとは思えない、妖艶な大人の魅力を放っています。その存在感とミステリアスな雰囲気は、まさに「KATE」そのものなのではないでしょうか。美しさを保つ秘訣としては、「乾燥対策の加湿器の使用と適度な運動を心がけている」とのこと。思わず「もっと色々してるでしょー?」との声が会場からも漏れていましたが、やはり保湿と運動は美容の基本だということでしょう。また、商品名にかけた「ゼロからスタートしたいこと」という質問には、「人見知りと上がり症」と可愛らしい回答も。ショーの際も出番の前はとても緊張するとおっしゃっていましたが、イベントでもとてもそうとは思えない、堂々としたステージを披露してくださっていたのは、さすがプロ!中条さんから、KATEを愛用している全国のみなさんにメッセージ最後に中条さんから「THE BASE ZERO 」は、カバー力が高く気になるところを隠してくれるので、色んなメイクにチャレンジができる。だから、新しい自分に出会ってメイクを楽しんで。とのメッセージをいただきました。肌のコンプレックスを厚塗り感なくカバーできると、それだけで心が明るくなり、ポイントメイクをするモチベージョンも上がるはず。”ゼロ肌”との出会いをきっかけにポイントメイクの幅も広げて、ぜひ新たな自分とも出会ってくださいね。商品概要2017年4月1日発売ケイトシークレットスキンCCベースゼロ1色1,000円(税抜)(編集部調べ)ケイトシークレットスキンメイカーゼロ(リキッド)全6色各1,600円(税抜)(編集部調べ)
2017年03月21日アジアで展開するグローバルメイクブランド「KATE」より、アイシャドウ・アイライナー・マスカラ・グロスの4品目4品種が新登場。中でも特に注目の高い、「メタルグラマーアイズ」と「スーパーシャープライナーEX」について詳しく教えます。2017年春夏のメイクトレンド“ツヤのような肌に馴染む輝き”から”光を強く放つ粒感のある輝き”へと変化メイクのトレンドは、時代とともに変化をするもの。カネボウ化粧品では、2017年はアイメイクの重要な要素である「輝き」に変化が訪れ、これまでの”ツヤのような肌に馴染む輝き”から”光を強く放つ粒感のある輝き”へとトレンドが変化すると予想。そして、その変化を反映したアイシャドウが、ダークな色とメタリックな輝きにトレンドの粒感を加えた”ダークメタルアイ”をつくる「ケイトメタルグラマーアイズ」。そして、そんな目元を引き締めるのが、”革新の描きやすさ”が特長の高性能リキッドアイライナー「ケイトスーパーシャープライナーEX」です。ケイトメタルグラマーアイズ全6種/各1,400円(税抜)(編集部調べ)BR-3(モードに輝くグレイッシュブラウン)RD-1(エレガントに輝くボルドーレッド)深みのある鈍い色と贅沢な輝きのWの効果で、目が擬似的に拡大したように仕上げる5色セットのアイシャドウ。深い色みの中に細かなパールを入れた鈍く光る「ダークメタリック (中央下側)」が奥行き間を演出。そして、大粒のラメで贅沢に輝く「グリッター (中央上側)」を重ねることで立体感が生まれ、これにより。擬似拡大されたような深く煌く『ダークメタルアイ』が実現します。ケイトスーパーシャープライナーEX1色/1,100円(税抜)(編集部調べ)「そのすべてが、EX」という言葉を、黒木メイサさんが出演している現在放送中のTVCMで耳にしたことがある方もいるのではないでしょうか。こちらのリキッドアイライナーは、とにかく細く繊細な線が描きやすく、そしてにじみにくいのにお湯でオフ可能な、女性の理想のアイライナー。描きやすさの秘密は、持ちやすく描きやすい九角形のフォルムとカッティング形状、それと筆にあり。独特のボディフォルムにより、指先にフィット。ブレることなく安定して細いラインを描けます。また、極細毛はなんとあの「ぺんてる株式会社」と共同開発。コシがあるのにやわらかい筆質で、まつ毛の隙間もハネ上げラインも自由自在に操れます。2017年は「KATE」とともに”煌めき”を!ケイトメタルグラマーアイズ全6種各1,400円(税抜)(編集部調べ)ケイトスーパーシャープライナーEX1色1,100円(税抜)(編集部調べ)ドラッグストア・量販店などで発売中。※海外では、導入国・地域よって発売日が異なります。
2017年03月14日ニューヨークファッションの今を発信するイベント「NEW YORK, NEW WORK」が、2月4日、5日にルミネが手掛ける商業施設「ニュウマン(NEWoMan)」内の文化交流施設「ルミネゼロ(LUMINE 0)」にて開催される。「NEW YORK, NEW WORK」は、アッシュ・ぺー・フランス(H.P.FRANCE)のニューヨーク支局と「ルミネゼロ」により開催されるイベント。当日は“POST 9/11 designers”と名付けた9名のクリエイターが来日し、それぞれの世界を繰り広げる。ニューヨークファッションウィーク直前に、ニューヨークの今の流れを知ることができるイベントなっている。クリエイターのラインアップは、斬新なアイデアで20年以上注目を浴び続けているデザイナーのスーザン・チャンチオロ(Susan Cianciolo)や、HOOD BY AIRの創立者として新しいコンセプトをファッションに持込んだクリエイターのルアール(LUAR)、RIHANNAなどのポップスター達から支持されているアクセサリーブランドのクリスハバナ(CHRISHABANA)など。なお、クリスハバナは“NEW YORK、9/11”をキーワードに会場の空間演出も手掛ける。【イベント情報】「NEW YORK, NEW WORK」会場:ルミネゼロ住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55会期:2月4日、5日時間:11:00~19:00(クリエイター滞在日時:各日14:00~16:00)入場無料
2017年02月01日「ケイト(KATE)」から、ハロウィンシーズンに向けて妖しく強いまなざしで鮮烈なインパクトを与えるアイライナーと口紅の数量限定セットを2か月連続で発売。2016年10月1日(土)に発売するのは、にじみにくく落ちにくい「ケイトデジタルメモリーライナーBK-1(限定デザイン)」と、唇の水分に反応して自分だけの色と艶感に変化するリキッドルージュ「ケイトカラーセンサーリップティント BK-1(ミニサイズ)」をセットにした「ケイトデジタルメモリーライナー限定セットⅡ」。2016年11月1日(火)には、なめらかジェル芯で落ちにくい「ケイト シャープロックジェルペンシル BK-1」と「ケイトカラーセンサーリップティント RD-2(ミニサイズ)」をセットにした「ケイト シェープロックジェルペンシル限定セットⅡ」が登場。今秋ケイトが提案するトレンドメイクは“バットウィングライン”。目尻を太く跳ねあげてつくる小悪魔風な目もとの“バットウィングライン”(※1) は、ハロウィン、クリスマスなどパーティーシーズンにはぴったりのスタイル。ケイトのアイライナーで描けば、誰でも簡単に思いのまま“バットウィングライン”が仕上がります。※1 メイクアップ効果による仕上がりイメージ製品概要◆ 「ケイト デジタルメモリーライナー限定セットⅡ」1,400円(税抜) (※2)2016年10月1日(土)発売※2メーカー希望小売価格【セット内容】「ケイトデジタルメモリーライナーBK-1」(限定デザイン)にじまない、精密ライン。極細平筆タイプのリキッドアイライナー◆にじみにくく・落ちにくいデジタルメモリー効果◆「デジタルブラック処方」の鮮明な黒◆お湯オフタイプ◆無香料◆極細平筆タイプ細いラインも太いラインも自由自在「ケイトカラーセンサーリップティントBK-1」(ミニサイズ)自分だけの色と艶感に変化するリキッドルージュ◆唇の水分に反応して変色する「オンリーワンカラー」◆「3Dバウンスグロス(※3)」による立体ボリューム感◆無香料◆保湿成分(オリーブ果実油、アーモンド油、ホホバ種子油配合※3テトライソステアリン酸ジペンタエリスリチル-------------------------------◆ 「ケイト シャープロックジェルペンシル限定セットⅡ」1,200円(税抜) (※4)2016年11月1日(火)発売※4メーカー希望小売価格【セット内容】「ケイト シャープロックジェルペンシル BK-1」目のキワもハネ上げも、1本で決まる極細ジェルペンシル◆極細1.5mmのなめらかジェル芯◆落ちにくい「ジェルロック効果」◆「ブラックピグメント」配合の濃密発色◆無香料◆汗・水・涙に強いウォータープルーフタイプ「ケイトカラーセンサーリップティントRD-2」(ミニサイズ)自分だけの色と艶感に変化するリキッドルージュ◆唇の水分に反応して変色する「オンリーワンカラー」◆「3Dバウンスグロス(※5)」による立体ボリューム感◆無香料◆保湿成分(オリーブ果実油、アーモンド油、ホホバ種子油)※5 テトライソステアリン酸ジペンタエリスリチル
2016年10月07日2016年9月7日にリリースされた、ももいろクローバーZのNEWシングル「ザ・ゴールデン・ヒストリー」。そのLIVE映像がオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開された。「ザ・ゴールデン・ヒストリー」はすべて新録曲で構成される、ももいろクローバーZのNEWシングル。初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤の3形態でリリースされているが、全形態に表題曲「ザ・ゴールデン・ヒストリー」、M2「DECORATION」が収録される。なお、初回限定盤Aには前述の2曲のほか、NHK・BS時代劇「伝七捕物帳」主題歌の「Hanabi」、そして「ザ・ゴールデン・ヒストリー」のMusic Videoおよびそのオフショット映像を収録。初回限定盤Bには共通収録曲2曲のほか、福岡ソフトバンクホークス・柳田悠岐選手入場曲の「伸ルカ反ルカ」、そして「DECORATION」のMusic Videoおよびそのオフショット映像が収録され、通常盤には全楽曲が収録される。本日公開されたのは、8月13日(土)、14日(日)に神奈川・日産スタジアムにて開催され、のべ11万5,446人を動員したライブ「桃神祭2016 ~鬼ヶ島~」で初パフォーマンスされた新曲「ザ・ゴールデン・ヒストリー」のLIVE映像。「ザ・ゴールデン・ヒストリー」のLIVEフル映像は今回が初めての公開となる。
2016年09月08日ケイト(KATE)から、唇の水分に反応し、自分だけの血色感カラーに変化する色変化リキッドルージュ「ケイト カラーセンサーリップティント」(新商品・全7色)が2016 年8月1日(月)に発売開始。2016 年秋のリップメイクのトレンドは、唇中央に色を濃くのせ、外側に向かってぼかしたような仕上がりの“グラデーションリップ”。ぷっくりとした立体的な仕上がりを求め、輪郭をとらずに、唇中央部ににじみ出るようなカラーを重ね、輪郭をぼかしたままにすることで、元々の唇の形を綺麗に見せ、やり過ぎ感のない魅惑的な口もとメイクに注目が集まっている。ケイト カラーセンサーリップティントケイト カラーセンサーリップティント(カネボウ化粧品)■全7色 1,400円(税抜)唇の水分に反応して、じんわり色づいたような自分だけの「血色グラデ」ができる色変化リキッドルージュ。唇にフィットし、綺麗に塗れる三角チップで自然なグラデーションを簡単につくることができる。・無香料・保湿成分(オリーブ果実油、アーモンド油、ホホバ種子油)▲カラーバリエーションケイト CC リップ&チーククリームケイト CC リップ&チーククリーム (カネボウ化粧品)全2 色 850円(税抜)唇と頬に自然な血色感をつくるリップ&チーク。これ1つで「色補整・保湿・UV カット・カラーフィット・スムースアップ」の 5つの機能を持つ多機能 CC リップ。ベタっとし過ぎず、あえてムラっぽくつくから、抜け感のあり、肌そのものが自然に赤らんでいるような柔らかな血色感に。・無香料・SPF20・PA++** SPF 表示、PA 表示は国際的に定められている試験法で測定した値。▲01 GROW RED発色のよいレッド▲02 CLASSY PINK自然になじむピンクお問い合わせカネボウ化粧品〒103-8210 東京都中央区日本橋茅場町 1-14-10TEL:03-6745-3050 FAX:03-6745-3586
2016年07月29日ニューヨークを自転車で走るという新提案。タクシーでも、地下鉄でも、歩きでもなく、自転車から見るニューヨークとは?自転車で会いに行きたいニューヨークの光景やちょっと一息つきたいオススメのカフェ&レストランをマンハッタンの自転車屋CHARI&CONYC, LLCの後藤雄貴さんが案内します!■Blue Note Jazz Club New York地下鉄よりも、タクシーよりも早く移動できる手段。それが自転車です。特にクロスタウン(東西への移動)は自転車より早い移動手段は間違いなくありません。CHARIANDCO STORE のあるLOWER EAST SIDE からNORITA, SOHO などを通る---下町感漂うアンダーグラウンドな街からファッションの街への移動を楽しみ、バーなどが多いGREENWICH VILLAGE地区へクロスタウン。今回のオススメはジャズのメッカ、ブルーノート・ジャズクラブ。王道中の王道なのですが、王道だからNYに住んでいるとなかなか行く機会も少ない。でも、数年に1度行くのですが行くたびにその良さを感じることができます。登場アーティストによりますが、今回訪れた時はテーブルチャージ$75とややお高めなのは致し方ありません、それだけの価値があります。お店に入ってまずバーカウンター、奥に案内されるとギュギュウに詰め込まれたテーブル席。たまたま同じテーブル席に(相席はあたりまえ)既に座っていたお隣は体重150kgくらいの男性4人組でしたので、私はおしり半分椅子からはみ出た状態でしか座ることができませんでした。それも、アメリカ、致し方ありません。ウェイトレスに声をかけるも忙しく、なかなかビールすらオーダーできません。来たのが遅すぎました。通は1時間前に来て食事をしてワインを嗜みながら演奏開始時間を待ちます。たまたま観光でき来た人、地元の人、出演アーティストを数十年追いかけているファン、そういう客層が混ざって演奏は開始されます。出演者と観客の距離が近すぎるのも良し、歴史ある空間が音楽を更に盛り上げてくれます。--「自転車で行きたいニューヨークのデスティネーション:Devocion Cafe【ペダルを漕ぐ。ニューヨークを走る。】」へ--「自転車で行きたいニューヨークのデスティネーション:House of small wonder【ペダルを漕ぐ。ニューヨークを走る。】」へ--「自転車で会いに行きたいニューヨークのデスティネーション:East River Ferry【ペダルを漕ぐ。ニューヨークを走る。】」へ【Blue Note Jazz Club New York】【YUKI GOTO(後藤 雄貴)】2002年に渡米、2008年にNYマンハッタンに英語読みでチャリンコと聞こえる自転車屋 CHARI&COをオープン。チームライダーをアメリカやヨーロッパのレースに参加させるためにブランドを展開させている。現在はニューヨーク、ロンドン、バルセロナ、ミラノへのレースに参加させる。またNYのグラフィティアーティストや80年代から活躍するスケーターなどのコミュニティーに根ざしている。
2016年05月22日いつも何か新しいコトがおきる街、ニューヨーク。インスタをチェックしながら歩きたいマンハッタン&ブルックリンのデスティネーションをピックアップ。◇DAY2AM8:00@WILLAMSBURG 2日目はブルックリンを探索。最近はなんだか都会化してしまったけど、やはりウィリアムズバーグは毎回アップデートしている。朝一移動して、まずはモーニングから。FIVE LEAVES(@fiveleavesny)でFRUITS BOWLとLatteを食し、街を移動。歩きながら見る、ストリートアートもニューヨークらしさを醸し出す。AM10:00@WILLAMSBURGザ・ブルックリンなWYTHE HOTEL(@wythehotel)やMAST BROTHERS(@mastbrothers)、BAKERI(@bakeribrooklyn)などは毎回行くお気に入りスポット。PM12:00@WILLAMSBURGセレクトショップでは、BIRD(@shopbird)が洋服のセレクト、品揃えのバランスもローカル感あって一番好きなんだけど、BIRDからのAURORAでランチ、DEVOCION(@devocionusa)でゆっくりカフェタイムってのが最高~最近できたDEVOCIONは最高にクールで、ローカル感満載だし、何より空間とそこにいる人たちがおしゃれ。これぞブルックリンって感じで。PM18:00@WILLAMSBURG/NORTH BROOKLYN長居しがちだけど、早目のディナーは、1887年創業の老舗ステーキハウス、Peter Lugerか、1977年創業のThe River Cafe(@therivercafe)がブルックリンらしさを感じられる最高のディナーポイント。PM20:00@WILLIAMSBURGディナー後は、WYTHE HOTELのルーフトップがお勧め。マンハッタンを一望できるあの羨望感は、“いつか成功してマンハッタンに渡ってやる”と、かつて若手アーティストとかは思ったんだろうなぁ、と自分と重ねてみたりして。とにかくブルックリン探索は時間をしっかりかけて、おなかを十分空かせておくのが重要です(笑)。「DAY1:ランの後に立ち寄りたいジューススタンドから、ハイ&ロウなセレクトショップを巡ってみる」はこちら「DAY3:ニューヨーク的ホテルの使い方!街のムードをキャッチしたら、ルーフトップで摩天楼を目に焼きつける」はこちら【Profile】Producer,Brand Development/ Serious Triathlete
2016年05月20日あなたはどのアーモンドアイにする?2016年2月1日、株式会社カネボウ化粧品は自社が展開するメイクアップブランド「KATE」からアイシャドウ「ケイト フォルミングエッジアイズ」を発売。このフォルミングエッジアイズはシックでモードなオレンジブラウンや大人の華やかさが際立つシャイニーゴールド、知的で洗練されたスモーキーグレーなど全部で8種登場。どのカラーもハイライトカラー、ダークカラー、立体アピールカラーで構成されており、ワントーンのグラデーションでくっきりとしたアーモンドアイをつくりあげる。この春は縦割りグラデーショングラデーション技法は目を大きく見せるための基本テクニックである。これまでの定番であった横割りグラデーションは目の際にいちばん濃い色を乗せ、まぶたの上に向かって徐々に淡くしていくテクニックであったが、KATAがこの春に提案しているのは縦割りグラデーション。この縦割りグラデーションは目頭にハイライトカラーを乗せ、目尻に向かって徐々に濃い色にしていくもの。縦割りグラデーションによってアーモンドのようなくっきりとした目をつくることができる。つり目や垂れ目、奥二重や一重などでも様々なアーモンドアイを楽しむことが可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社カネボウ化粧品プレスリリース(PR TIMES)
2016年02月05日幅広い世代の女性たちに支持されるデイリーなコスメブランド「KATE(ケイト)」は、黒木メイサをイメージモデルに起用した春の新コレクション「ケイト フォルミングエッジアイズ(カネボウ化粧品)」の新CM「覚醒、アーモンドアイ」が、2月1日(月)よりオンエアとなった。新CMは「美の目覚め」をテーマに、朝の光を感じさせるイメージや、アーモンドの花が咲く印象的なイメージが挿入された構成となっており、黒木メイサが、「KATE」が2016年春コレクションで提案する、"アーモンドアイ"メイクで登場する。"アーモンドアイ"メイクとは、アーモンドを横にしたようなフォルムに見せるように、目頭と目尻を強調したWサイドエッジ強調メイクで、立体的な目もとを演出する。目を大きく見せる基本テクニックであるグラデーションだが、従来のまぶたの上から下に色が濃くなっていく“横割りグラデーション”で目の高さを強調するメイクと異なり、まぶたを縦に分割して、目頭から目尻へ色を重ねていく“縦割りグラデーション”なら、より色気や大人っぽさを演出できる。今回のCM撮影に寄せて、黒木メイサは「今回の現場では『目覚め』を常に意識して撮影に臨みました。目もとのメイクってちょっとしたことで印象が変わると思うのですが、今回の撮影でもすごくそれを感じました」とコメント。さらに、"アーモンドアイ"メイクについて「一重の方でも二重の方でも挑戦できるメイクだと思いますので、ぜひ、いろいろな人に試していただきたいです」と続けた。「ケイト フォルミングエッジアイズ(カネボウ化粧品)」は、両サイドを意識して、ワイドに際立つ目もとをつくる3色セットのアイシャドウ。全8種、1,512円。2月1日(月)発売。(text:Miwa Ogata)
2016年02月02日ハロージャパン! ライターの尾崎ムギ子です。日ごとに寒さが増していますが、みなさま風邪など引いていませんか?わたしは11月はじめに引いて、それはいったん治り、いままた風邪の引きはじめです。すごいデジャブな感じ…。■第15回: HAPPY NEW YEARに‘A’は必要?さて、今年も年賀状シーズン。「あけましておめでとう」を英語でいうと、“A HAPPY NEW YEAR”でしょうか?“HAPPY NEW YEAR”でしょうか?正解は後者、“HAPPY NEW YEAR”です。しかし日本では最近まで、‘A’をつけるのが主流だったような気がします。それは、あの有名なクリスマスキャロルが発端かも…。ウィー ウィッシュ ユア メリークリスマス♪We wish you a Merry ChristmasAnd a Happy New Year―「We Wish You A Merry Christmas/クリスマスおめでとう」この歌のインパクトが強すぎて、日本では“A Happy New Year”が定着したのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。‘wish’の意味は、「祈る」。“We wish you a happy new year.”は、「あなたに良い年がくるよう祈っています」。このように、文中だと‘a’がつき、“Happy New Year”のように名詞のみだと‘a’はつかない…。ややこしいですが、“Happy Birthday”に‘a’がつかないのと同じです。ほかにも、“Good night”には‘a’がつかないけど、“Have a good night.”のように、文になっていれば‘a’がつきます。「ヤバい…いままでずっと年賀状に“A HAPPY NEW YEAR”って書いてた…オワタ…」というかた。大丈夫です。わたしも去年まで、“A HAPPY NEW YEAR”と書いていました。オワタ…。いえいえ、ほんとに大丈夫です! 文法的に間違いではないですし、ネイティブからすると、“言わないけど、あり得る”表現だそうです。日本語に置き換えると、「あけまし‘た’おめでとう」だと文法が間違っていますが、“A HAPPY NEW YEAR”はそういう間違いではないという。なので、「どうしても‘A’をつけたい!」という人は、つけてもいいんじゃないかと思います。そういう頑なな人、個人的にはけっこう好きです。ただ無難なのは、“HAPPY NEW YEAR”ということですね。テンプレートを作成しましたので、「年賀状の準備はこれから」という方は、ぜひ使ってください。2016年も、ムギ子とムギえもんをどうぞよろしくお願いいたします。【本日のまとめ】「あけましておめでとう」は、“HAPPY NEW YEAR”が無難。
2015年12月08日「アディクション(ADDICTION)」からホリデーを彩る限定ネイルコレクション、"ネイル アディクションチェルシー(NAIL ADDICTION CHELSEA)"が登場。今回登場するのは、New Yorkの洗練されたギャラリー街、CHELSEAをイメージし、New Yorkの定番カラーとホリデーカラーの限定ネイルポリッシュと、ネイルケアアイテムがクリアポーチに入ったコレクション。ネイルポリッシュのカラーは、CHELSEAをイメージしたNew Yorkの定番カラー、CHELSEA PINK、CHELSEA REDの2色に、ホリデー限定カラーのCHELSEA SILVERを加えた3色。ネイルケアアイテムには、2面仕様のエメリーボード、トップコート・キューティクルオイルのミニサイズの3点が含まれる。同コレクションは、2015年11月6日(金)限定発売予定。【アイテム概要】アディクションネイル アディクションチェルシー発売日:2015年11月6日(金)発売価格:5,400円(税抜)<内容>■ネイルポリッシュ限定3色各12mL・CHELSEA SILVER ラメの輝きが際立つシルバー・CHELSEA PINK トロッとしたミルキーなペールピンク・CHELSEA RED 鮮やかなトゥルーレッド■エメリーボード限定品ネイルポリッシュのカラーをデザインした、ポップなエメリーボード。粗い面と、細かい面の2面仕様。■トップコート(ミニサイズ) 限定品 5mLネイルポリッシュの仕上がりをグレードアップし、クリアなツヤを与える人気のトップコートのミニサイズ。■キューティクルオイル(ミニサイズ) 限定品 5mLジュニパーベリーがやさしく香る、人気のキューティクルオイルのミニサイズ。すばやくうるおいが浸透してツヤが生まれ、美しい爪を育む。■クリアポーチ限定品ブラックのトリミング部分にロゴがデザインされた、クリアポーチ。【問合わせ先】ADDICTION BEAUTY電話番号:0120-586-683元の記事を読む
2015年10月02日「ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)」が、2015 FALLのシーズンコンセプトである"mix & mingle"(混ざる・交流する)をテーマとしたイベントを2015年9月5日(土)から9月26日(土)の毎週土曜、対象店舗にて開催。今回開催されるイベントはエントランスで手渡される、2枚の絵柄を組み合わせると1枚の絵になる不思議な3種のカードを、絵柄をヒントに店内でスタッフと交流して絵柄を完成させ、特典をもらうという少し謎めいた遊びのある大人のイベント。手渡されるカードは柄が半分ずつに切れた、スペード柄・フォックス柄・チェック柄の3種。それぞれもう半分をゲットする方法や、特典は異なり、オリジナルカクテルやオリジナルフォックスクッキーなどが楽しめる他、ゲームに参加することができれば、豪華プレゼントをゲットするチャンスも。また、イベント詳細ページにて、メールアドレスを登録して2015 FALLルックを抽選でプレゼントするキャンペーンも、2015年9月26日まで同時開催中。「ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)」のFALLのシーズンは、リッチなチェック柄のウールとフランネル、キルティングなどの精巧な生地がレイヤーとなり、ウッドランドフォックスのレッド・ピンク・チョコレートブラウン・ブラック・クリームのカラーがミックスされた"mix & mingle"なコレクション。9月の土曜日はケイト・スペードでイベントを楽しみながら、秋のコレクションをチェックしてみてはいかがだろうか。【イベント概要】日時:2015年9月5日(土)~9月26日(土)毎週土曜*日時により会場が異なります<9月5日(土)>■ケイト・スペード ニューヨーク 丸の内店開催時間:11:00~20:00■ケイト・スペード ニューヨーク 心斎橋店開催時間:11:00~20:00<2015年9月12日(土)>■ケイト・スペード ニューヨーク 青山店開催時間:11:00~20:00■ケイト・スペード ニューヨーク 神戸旧居留地店開催時間:11:00~20:00<9月19日(土)>■ケイト・スペード ニューヨーク 六本木ヒルズ店開催時間:11:00~21:00■ケイト・スペード ニューヨーク 名古屋ミッドランドスクエア店開催時間:11:00~20:00■ケイト・スペード ニューヨーク 天神イムズ店開催時間:11:00~20:00<9月26日(土)>■ケイト・スペード ニューヨーク 銀座店開催時間:11:00~20:00① mix & mingle ゲーム(スペード柄・フォックス柄・チェック柄)エントランスで3種類の柄が半分ずつに切れた3枚のカードを手渡されます(無くなり次第終了)。その絵柄のもう半分を店内で手に入れ、絵柄を完成すると様々な特典を受ける事ができます。・スペード柄:店内でスペードのモチーフを身につけたスタッフに話しかけ、もう半分のスペードカードを受け取ると、オリジナルカクテルを楽しむ事ができます。・フォックス柄:店内でフォックスのモチーフを身につけたスタッフのもとでメルマガ会員にご登録いただいたら、もう半分のフォックスカードを受け取れ、オリジナルのフォックスクッキーがもらえます。・チェック柄:¥20,000(税込)以上ご購入の方にもう半分のチェックカードを差し上げます。そして、揃えたカードをチェックの洋服を着ているスタッフに見せると、ジョーカーゲームに参加できます。複数のカードから、1枚を引き、ジョーカーを引き当てたら、豪華プレゼント。はずれても、kate spade new yorkオリジナルトランプがもらえます。②ドリンクサービス(イベント開催店舗全店)③オリジナルバルーン配布(:銀座店、心斎橋店、神戸旧居留地店、天神イムズ店)④フードサービス(六本木ヒルズ店、銀座店)⑤DJパフォーマンス(銀座店) - 有名DJ2名によるback to backのパフォーマンスを開催。⑥フォックスのマスク(青山店)-暗闇で光るフォックスのマスクを差し上げます。17:00~配布予定。*プレゼントキャンペーン*Webサイト上のプレゼントキャンペーンページからメールアドレスを登録して2015 FALLの最新ルックを抽選でプレゼント!▼イベント詳細イベント詳細は一部変更になる可能性がございます。元の記事を読む
2015年09月02日ケイト・スペード ニューヨークとジャック・スペードの商品を販売するケイト・スペード ジャパン(以下、ケイト・スペード)は2015年2月、DHLサプライチェーンとともに、新 物流システムの構築・稼働を目指す3年契約を締結した。実店舗だけでなく、Eコマース全盛期と言える昨今。世界的にも人気を博すブランドが、物流システムの再構築において、どのようなことを重要視したのだろうか。○経営体制の一新で、新システム稼働が必要にケイト・スペード ニューヨークとは、日本でも20~30年代の若い女性を中心に人気を集めるファッションブランド。実店舗などを中心にファッションバッグや革小物などを扱うほか、Apple StoreではiPhoneケースも販売する。日本での事業開始は2009年。当時、日本法人は、サンエー・インターナショナル社(現 : TSIホールディングス)と米Kate Spade LLC との合弁企業であったが、2012年11月、米Kate Spade LLCの100%子会社となった。「実は米本社が、複数ブランドを持つ企業の傘下から、ケイト・スペードブランドのみを扱う体制へ変更となりました。これにより日本法人も、お客様が米国で商品を購入するのと同じブランド体験を日本でも実現するため、米本社の100%子会社となりました」と振り返るのは、ケイト・スペード ジャパン コマーシャルオペレーション部にてディレクターを務める岩下佳正氏だ。これに伴い、同社のERPを含めた全システムの刷新が決定。当然のことながら、物流システムも新しいものへ変更することとなり、2013年8月から新しい物流パートナーの選定を開始し、複数の企業から提案を受けた。その4カ月後となる2013年12月、DHLサプライチェーン(以下、DHL)を採用することが決まった。○KPIを設け、物流業務を定量的に評価DHLと聞いて、黄色に赤い文字のロゴと「国際物流」を思い浮かべる人が多いのではないだろうか。しかし、国際物流はグループ企業の一部にすぎない。元は、ドイツで郵便事業を提供するDeutsche Post DHLからスタート。その下に、DHLエクスプレスの名で知られるディー・エイチ・エル・ジャパンや、国際航空・海上貨物のDHLグローバルフォワーディング、倉庫業務・国内発送を受け持つDHLサプライチェーンが属する。「日本で物流というと、努力と根性というイメージがありますが、私たちが目指すクライアント企業との関係は、定性的なものではなく、きちんと定量に基づいたものです。四半期ごとKPIに沿って成果を評価します」と説明するのは、DHLサプライチェーン コンシューマー&リテール事業本部にてジェネラルマネージャーを務める清水裕久氏だ。ケイト・スペードの岩下氏も、お互いに高いパフォーマンスを出し合うために、Win Winの関係を構築することが好ましいと考えていたという。「私たちのようなメーカー側と物流会社の関係は、主従関係になりがちです。しかし、主従関係ではケイト・スペードが望む物流システムの実現は難しいと感じていました。と言うのも、主従関係となれば、『なんとかもう少し頑張れ!』とこちらが命令をする立場になる。一方、受ける側は、そう言われることを見越し、余力となるバッファを残して仕事をするようになるでしょう。こういったバッファなしに、1つのチームになれるパートナーを必要としていました」(岩下氏)この関係を構築するため、DHLとしても、クライアント企業と共通のメジャーを持つようにしているという。例えば、ある量の入荷から出荷までの時間を5日間と決定し、それを99.8%で実行するという目標を契約するという具合だ。「この場合、契約した量がコンテナ4本分であるのに対し、実際には5本のコンテナが届いていた――ということも起きるわけですが、予定量をオーバーしたコンテナ1本分は、契約の担保外ということになります。あらかじめ同じ数値を共有することで、予定外のコンテナ1本に対し、目標数値レベルを落として対応するのではなく、どうすればよくすることができるのか、前向きな検討を行うことができるようになるのです」(清水氏)○ECでは、倉庫での作業もブランドイメージに直結数値目標のほか、ケイト・スペード側が重視したことは、ブランド製品の扱い方だ。当然のことながら換金性が高く、盗難といったトラブルも起こりがちなため、セキュリティが求められる。加えて、ブランド製品は、そのブランドごとにリードタイム (生産・流通・開発などの現場で、工程に着手してから完成するまでの所要期間)が異なる。洋服に関しては、畳まれた状態ではなく、ハンガーにかかったまま倉庫に置かれるため、倉庫にハンガーレールが必要になるといった具合だ。また、ケイト・スペードの商品として、洋服の割合はそれほど多くないものの、扱う際の検針作業は必須となる。検針とは、文字通り針の有無を確認する作業。洋服は、作業の途中でまち針を縫って作業を進めることになるが、検査を徹底しても針が洋服に残ってしまうことがある。国内倉庫から発送するときが商品を担保する最後のチャンスだ。DHLでは、熟練経験者がX線検針器を使って全品チェックするという。セキュリティについても徹底しており、倉庫へ出入りする際は作業者のボディチェックを行うほか、啓蒙活動なども実施する。「これまでの商品事例として、例えば、機密性の高い "治験薬" もありました。これは、開発から商用化までのリードタイムを短くするため、日本だけではなく、アジアの各国で同時に臨床試験を行うというケースです。その際の治験薬の管理・配送は、発売前の薬ですから、外に出ることがあれば大変なことです。物流システムの構築には、このように、機密性が求められる場合もあります」(清水氏)なお、ケイト・スペードでは、新体制と同時に、自社ドメインにてECサイトの運用を開始するというミッションもあった。「弊社はこれまで、自社ドメインではなく、ショッピングサイトやモールに商品を提供するかたちで展開を行ってきました。しかし、購入者のメインとなる25~35歳の女性は、ほぼ100%スマートフォンを利用し、オンラインショッピングにも抵抗がない。商品自体も、価格が数十万円とハイエンドブランドほど高価ではないことから、ECとの親和性は高いと考えます」(岩下氏)しかし、ECであっても実店舗と同様のブランド体験を提供する必要がある。これに対し二社は、注文があった場合に、店頭での販売と同レベルの包装を実施する体制を構築。実際の作業は、DHLの倉庫スタッフが担当し、事前にケイト・スペードのスタッフによる指導が行われたという。「包装を開けて商品と対面した際、お客様に満足度を持って頂くことは大変重要な要素です。と、同時に企業としては効率性も追求していく必要があります。今後は、ブランドとしての満足度を持ちつつ、包装手順をより省力化できないか、さまざまな検討を進めていきます」と岩下氏は語った。
2015年07月17日バーニーズ ジャパンは8月より、「BARNEYS NEW YORK(バーニーズ ニューヨーク)」日本上陸25周年を記念したキャンペーンを開催する。同キャンペーンでは、同ブランドの日本初上陸25周年を祝い、2015年の秋冬シーズンとなる8月から月替りで趣向を凝らした企画を展開する。店舗では、「バーニーズらしさ」を感じられる国内外のブランドとの限定アイテムや、各種コラボレーションコレクションも登場。また、イメージヴィジュアルには、世界で活躍するダンサーでコレオグラファー(振付師)の菅原小春さんを起用した。今回はイメージヴィジュアルのほかムービーも制作。店内各所のほか、ウィンドウディスプレイ、ウェブサイト、広告などで8月以降に公開を予定している。日本第1号店となる新宿店のほか、横浜店・銀座店・神戸店・福岡店の旗艦店全店および、一部はオンラインストアでも展開する。
2015年07月09日太めの眉と目もとを強調した、「大人インパクトメイク」を提案カネボウ化粧品は、セルフメイクブランド「KATE」から、アイシャドウ「ケイトトラップインパクトアイズ」や、アイライナー「ケイトダブルラインフェイカー」など7品目を、8月1日に新発売。日本での発売以降、香港、台湾、中国、韓国、タイなど、導入各国・地域で順次発売を予定する。「KATE」の提案する2015年秋冬のメイクトレンドは、太めの眉と目もとのパーツを強調した、クールで大人っぽい「大人インパクトメイク」。プロモーションは、日本だけでなく、香港、台湾、中国(上海)などの都市圏においても、継続的に実施。テレビCM、屋外広告、電車内広告、SNSでのメイク企画などを行い、トレンドメイクブランドとして鮮度の高い情報を発信していくとしている。下まぶたにもグラデーションを入れ、インパクトのある大きな目に「ケイトトラップインパクトアイズ」(全5種)は、上まぶただけでなく下まぶたにもグラデーションを入れることで、インパクトのある大きな目に仕上げる、5色セットの“タテ幅拡大・アイシャドウ”。下まぶたの目頭から目尻にかけてグラデーションを入れる新提案で、KATEらしいクールな印象で下まぶたに陰影を生みだし、縦に目幅が広がったようなモード感のある大きな目をつくりだす。「ケイトダブルラインフェイカー」(全1色)は、ふたえをリメイクして大きな目を演出する、ふたえライン用アイライナー。ふたえのラインをなぞり目尻にふたえのラインを描きたすことで、くっきりとした目を強調する。他にも、2014年11月に限定品として発売した、1本で唇のケアからナチュラルメイクまでできる多機能リップクリーム「ケイトCCリップクリーム」(全4色)が、今秋より定番商品として発売。1本で唇ケアからふっくら自然な唇メイクまで可能な、多機能唇用美容液「ケイトCCリップトリートメント」(全2色)、フィルムのように軽く薄く肌を包み、なめらか肌に仕上げる「ケイト ミネラルフィムパウダーファンデーショ」(全3色)なども発売予定となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・カネボウ化粧品プレスリリース
2015年06月05日6月の毎週金曜日に「ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)」丸の内店で、「IT’S FRIDAY. HAPPY HOUR(ハッピーアワー)」が開催される。2015年6月5日(金)より、17時から20時の時間はドリンクサービスを実施。また、梅雨の時期という事で、ハッピーアワー中に雨が降るとスイーツサービスも振舞われる。「ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)」の6月のテーマは「本当の自分を見せよう。」バタフライモチーフのアイテムが登場するコレクション。憂鬱な梅雨もHAPPYになる、夏を感じさせるブルーやレッドの鮮やかなアイテムやレイングッズが登場。頑張った自分へのご褒美探しに、金曜日の夜は友人や同僚、恋人を誘って、ドリンクと一緒にショッピングを楽しんでみてはいかがだろうか。※サービス内容は予告無く変更・終了する場合がございます。【IT’S FRIDAY. HAPPY HOUR 概要】■開催日程6月5日(金) 17:00-20:006月12日(金)17:00-20:006月19日(金)17:00-20:006月26日(金)17:00-20:00■開催場所kate spade new york丸の内店住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-5-1 丸の内二丁目ビルディング 1F電話番号:03-5208-1807営業時間:11:00~20:00【問合わせ先】㈱ケイト・スペードジャパン電話番号:03-5772-0326元の記事を読む
2015年06月02日5月12日、デルが新しいノートPC「New Inspiron 5000」シリーズと「New Vostro 3000 シリーズ」の販売を発表しました。ユーザーの要望に沿った、その特徴とは。ノートPCの買い替えを検討中の方は必見です! ■1.個人向けにオススメの「New Inspiron 5000」シリーズ画面のサイズは14・15・17インチの3種類。14インチのカラーバリエーションは、要望の多かったという白・黒(マットブラック)・赤・シルバーの4色がそろっています。8時間以上のバッテリ駆動が可能なため、自宅で移動しながら使うのに最適です。15インチは、白・黒(グロスブラック)・赤・シルバーの4色。テンキーを装備し、幅広い年代に向けて使いやすく配慮されています。そして17インチは、大画面液晶ディスプレイと「NVIDIA(R) GeForce(R) 920M」グラフィックスカードを搭載した、高性能・高機能ノートパソコン。人気の動画像編集ソフト「Adobe Photoshop Elements 13 & Adobe Premiere Elements 13」を標準搭載しているため、誰でもすぐ編集作業を簡単に行うことができます。色はシルバーのみ。さらに、15・17インチは、デル直販だけではなく、ビックカメラ、ヤマダ、ヨドバシカメラ(順不同)の各量販店でも、6月6日から販売を開始予定です。量販店モデルには「Office Home & Business Premium」が標準で付属しています。■2.法人向けのエントリーモデル「New Vostro 3000」シリーズ「New Inspiron 5000シリーズ」と同じシャーシを利用することでコストを押さえつつ、ビジネスに不可欠な機能を搭載したモデル。長時間の使用でも疲れない非光沢液晶や、プレゼン時に使いやすいVGA(外部モニタ出力)、さらに光学ドライブや、最大8時間42分使えるバッテリなどを搭載しています。画面のサイズは15インチ、色はブラックのみ。ビジネス向けプロサポートを選択すれば、24時間365日サポートしてもらえます。■3.新製品発売を記念のキャンペーン実施! いまデルのメルマガに登録した方の中から、抽選で1名に「現金100万円」が当たるキャンペーンが実施中です。応募は、個人・法人ともに可能。期間は6月15日23:59まで。 公式サイト から応募受付中です。新しいノートPCが気になるビジネスウーマンの皆さん。高性能なデルのニューモデルを、この機会にゲットしてみては。
2015年05月29日2015 SPRING コレクションから、ケイト・スペード ニューヨークのチルドレンズウェアがデビューする。2014 年ホリデーシーズンに限定販売をした「ギャップ キッズ(GAP KIDS)」とのコラボレーションを除けば、ブランドとして初のチルドレンズウェアコレクションとなる。ケイト・スペード ニューヨークのスピリットを届ける為、最もアイコニックなルックを女の子用に2~6(90cm-120cm)サイズで展開。価格帯はアクセサリーの2,500円からハンドバッグの19,000円(税抜)まで、アイテムはトップス、ボトムス、ワンピース、カットソーなどがラインアップ。すべてケアのしやすいポンテやジャージ、コットン素材でデザインされている。チルドレンズウェアはシーズンごとにレディースラインと同様のスタイルやプリントがデザインに反映される。シグネチャーであるボウや、ビジューのあしらわれた襟、フェミニンなフリルが施され、ケイト・スペード ニューヨークのアパレルラインで絶大な人気を誇るJillian dress, Dorothy coat, Kati cardigan などのgirls サイズも登場。"ダンシングハート"や"スプリングブルーム"、"サングラスプリント"などのユニークなモチーフが、Tシャツにプリントされた"リトルレディ"や"ワイルドフラワー"等の遊び心あるフレーズと一体になりコレクションに命を吹き込む。クラシックなフィットアンドフレアのドレスは特別な日の為に、そして着回しがきくプリントのショーツやロンパース、プレイグラウンドに。ケイト・スペード ニューヨーク 社長兼チーフクリエイティブオフィサーの、デボラ・ロイドは、「デビューしたチルドレンズコレクションは明るい色や遊び心あるプリント、そしてチャーミングなディテールで溢れており、ケイト・スペード ニューヨークのスピリットを受け継いでいます。私たちは女の子たちをケイト・スペードニューヨークの世界に迎え入れるこの機会にわくわくしています」とコメントしている。【kate spade new york チルドレンズウェア概要】発売日:2015年3月4日(水)直営展開店舗:kate spade new york 銀座店、青山店、六本木ヒルズ店、神戸旧居留地店、心斎橋店、玉川高島屋S・C 店、オンラインショップ(katespade.jp)取扱いサイズ:2~6 (90cm-120cm)【問合わせ】ケイト・スペード ジャパン電話番号:03-5772-0326元の記事を読む
2015年03月06日日清食品はこのほど、世界で活躍するテニス・錦織圭選手が今季使用するNEWモデルラケット100本をプレゼントするキャンペーンを開始した。錦織圭選手が2015年シーズンに使用するラケットは、"WILSON BURN95"。2月下旬発売予定となっているが、現在予約が殺到しているという。現在、同社ではこのラケットを100本プレゼントするキャンペーンを実施中。プレゼントする100本のうち、30本には錦織圭選手の直筆サインが入っている。今回、同キャンペーンのために、「ひよこちゃん」「どん兵衛くん」など、同社の公式キャラクター10体が、100本のラケットの試し打ちを実施した。その様子はキャンペーンページで動画として公開されている。その100本の試し打ち動画を見て、1~100番の中から欲しいラケットの番号を決める。使用しているラケットがサイン入りのものかどうかは、動画をよく見ないと分からない仕掛けになっているという。応募には対象商品のフタ止めシールが12枚必要。ハガキにフタ止めシールを貼り、欲しいラケットの番号を書いて応募すると、抽選で100名にラケットをプレゼントする。対象商品は、カップヌードルレギュラー群、カップヌードルビッグ群、カップヌードルキング群、カップヌードルライト群。キャンペーンは2月28日まで実施している(当日消印有効)。
2015年01月24日「ケイト・スペード サタデー(KATE SPADE SATURDAY)」x「ニューバランス(NEW BALANCE)」のコラボレーションスニーカーが2015年2月に発売を開始する。フィットネスとファッション性の両方を楽しめるコラボレーションスニーカーで、「ケイト・スペード サタデー(KATE SPADE SATURDAY)」らしいカラフルでグラフィカルなプリントが幅広い素材・カラーで登場。「ニューバランス(NEW BALANCE)」のコラボレーションとしては初の「wellness」カテゴリーから、WX711とWX811モデルが起用される。WX711は2014年春にローンチしたモデルで、履き心地と歩きやすさを追求したフィットネスウォーキングシューズ。履く人の足に合わせて自然に屈曲し、正しい蹴り出し動作に導く。WX811はニューバランスから今季始めてデビューするフィットネス用シューズ。軽量で考え抜かれたサポート性を実現したデザインで、長時間の運動でも心地よく、フィットネスのアクティビティーにふさわしい機能性を兼ね備えている。トレーニングシューズに期待する履き心地とクオリティーの高さに、明るくて遊び心あるデザインが加わった魅力たっぷりのコラボレーションシューズとなった。【アイテム概要】■WX711カラー展開:SIGNATURE ZIG ZAG / YELLOW / FREESTYLE(全3色)価格:11,900円(税抜)■WX811カラー展開:GREY MULTI / BLACK価格:11,900円(税抜)【先行発売】2015年1月26日(月)発売予定▼ケイト・スペード サタデー・KATE SPADE SATURDAY 原宿店・NU 茶屋町店 ・KATE SPADE SATURDAY オンラインショップ()▼ニューバランス・shop new balance()【全国発売】2015年2月5日(水)発売予定ケイト・スペード サタデー全店(*アウトレット店を除く)とニューバランスオフィシャルショップで発売予定▼ケイト・スペード サタデー店舗一覧・KATE SPADE SATURDAY オンラインショップ()▼ニューバランス・ニューバランス 東京・ニューバランス 大阪・shop new balance()【問合わせ先】■株式会社 ケイト・スペードジャパン電話番号:03-5772-0326特設ページ:■株式会社 ニューバランスジャパン電話番号:0120-85-0997(お客様相談室)元の記事を読む
2015年01月19日「ケイト・スペード サタデー(KATE SPADE SATURDAY)」2015SSコレクションは、勇気があって、明るくて、クールでクリエイティブなKATE SPADE SATURDAYガールのために、ユニークなスタイリングが楽しめるよう考えられた。着回しが効くけれども、他にはない大胆で存在感のあるアイテム。シンプルなアイテムにカラーブロックやグラフィカルなデザイン、ユニークなシルエットがプラスされている。実用的なアイテムを好むガールのために、着やすい形や素材にも着目し、毎日身に着けられて土曜日のワクワク感が味わえるアイテムを展開。また、今回は「ニューバランス(NEW BALANCE)」とのフィットネスシューズのコラボレーションモデルが登場。「ニューバランス(NEW BALANCE)」では初となる「wellness」カテゴリーでのコレクションで、クオリティの高さを誇る「WX711」「WX811」モデルが起用された。ファッションとフィットネスどちらでも活躍させられるスニーカーは、カラフルでグラフィックなプリントがアクティブに過ごすガールにピッタリなアイテムとなっている。■「WX711」SIGNATURE ZIG ZAG/YELLOW/FREESTYLE(全3色)■「WX811」GREY MULTI/BLACK(全2色) 価格:11,900円(税抜)発売:2015年2月上旬予定さらに、2015SSから、土曜日が1週間で最高の日であることを表現した、KATE SPADE SATURDAY初のロゴマーク、「XXXXXXO(シックスエックスオー)」がデビュー。土曜日のスピリットを表現した、スポーティでリラックスしたスタイルを提案する新作「LOGO PROGLAM」シリーズの商品にはこの新しいロゴがあしらわれている。「LOGO PROGLAM」シリーズでは、"SATURDAY"と揃うイニシャル入りのスウェットや、スポーティなセットアップ、着心地の良いドレス、使い勝手の良いバッグなどが登場し、外出ついでにフィットネスが出来る気楽なスタイルを提案。その他アパレルでは、カラフルでグラフィックなプリントのドレスや、ユニークなリングデザインのスカートなど、土曜日をワクワクすごせそうなアイテムが揃っている。■「LOGO PROGLAM」シリーズ発売:2015年2月上旬予定ブランドのアイコンバッグ「THE A SATCHEL」はリネン素材や春らしいカラーブロックの新色を展開。人気の「ZIPLINE」シリーズもホワイトやミントグリーンなど今季を代表するカラーパレットが登場する。【問合せ先】ケイト・スペード ジャパン電話番号:03-5772-0326URL:元の記事を読む
2014年12月02日「ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york)」 &「 ジャックスペード(JACK SPADE)for ギャップキッズ(Gapkids)」 コラボレーションコレクションの発売記念!親子でホリデールックが楽しめる、フルコーディネートプレゼントキャンペーン「ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york)」&「ジャックスペード(JACK SPADE)」×「ギャップキッズ(Gapkids)」&「ギャップベイビー(Gapbaby)」のコラボレーションコレクションの発売を記念して、「マミー&ミー(mommy and me)」 と、「ダディ&ミー(daddy and me)」用のフルコーディネートが、それぞれ2組の親子に1ルックずつ計4組様に当たるプレゼントキャンペーンを実施。親子で「ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york)」 &「 ジャックスペード(JACK SPADE)」のホリデールックを楽しむチャンス。プレゼントのなかには、キャンペーンに先駆けて発売された「ギャップキッズ(Gapkids)」コラボレーションコレクションのうちすでに完売した大人気アイテムも多数。ショッピングで限定コレクションを見逃した方も、この機会に是非チャレンジしてみてはいかがだろうか。【キャンペーン概要】■ケイトスペードニューヨーク & ジャックスペード for ギャップキッズ コレクション<マミー&ミー(mommy and me)>ママ:ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york)女の子:ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york) for ギャップキッズ(Gapkids)<ダディ&ミー(daddy and me)>パパ: ジャックスペード(JACK SPADE)男の子: ジャックスペード(JACK SPADE) for ギャップキッズ(Gapkids))■期間:2014年10月30日(木) ~ 2014年12月2日(火)※プレゼントキャンペーン実施中■詳細URL:元の記事を読む
2014年11月05日多彩なカラーとまばゆいきらめきにもう虜!時代の旬とスパイスを利かせたメイクアップを、リーズナブルな価格のアイテムで提案するKATE(ケイト)。そのまさに“使える”コスメアイテムは、名品も多い。そんなKATEから新作のアイシャドウパレットが、8月1日、デビューした。誕生したのは「カラーシャスダイヤモンド」。その名の通り、まさにカラーダイヤモンドのような、美しいきらめきで作り出す、印象的な目元が使うものを虜にする、魅惑のパレットだ。光と闇を操って、大きな目元に全6種類のバリエーションで誕生したこのパレットには、それぞれハイライトカラー、3種のグラデーションカラー、ダークカラーの5色が収められている。妖艶な魅力を漂わせる「ブラックダイヤ」や個性を発揮し、肌色を美しく見せる「グリーンダイヤ」、エレガントな「ローズダイヤ」、大人の品を感じさせる「ベージュブラウンダイヤ」など、いずれも雰囲気を変えて楽しみたくなるバリエーションがラインナップされている。輝く3種のグラデーションカラーは、パレットそのものも、まるでダイヤ面のようなカットが施され、リュクスな仕上がり。メイク時間を特別なものへと変えてくれる。重ねるほどに美しくつやめく5色アイシャドウは、テク要らずで大きな、印象深い目元を作り出せる魔法のアイテム。ぎらつきすぎないラメ感が、光と闇を巧みに操り、その人の魅力を最大限に引き出してくれる。専用のチップ付きで、1680円(税込)という手頃な価格もうれしい。これからの秋メイク、大人のスパイスを加えた、妖艶な輝きをまとう表情に変身したい人にとくにおすすめのアイシャドウパレットだ。動画で公開されているお勧めのメイク方法もぜひ参考にしたい。気になる人は、ぜひチェックしてみて。【参考リンク】▼KATEカラーシャスダイヤモンド元の記事を読む
2013年08月02日セルフメイクブランド『KATE』(カネボウ化粧品)から、新たなコスメティックライン『KATE unlock』が6月1日に誕生する。10代後半から20代を中心とする、トレンドに敏感な若い世代に向けた“攻め”のラインナップが特徴で、クールでシャープなメイクスタイルを提案。ファーストコレクションはアイシャドウとネイルカラー、ボディグリッターを発表する。【画像】“攻め”のラインナップが特徴!クールでシャープなメイクスタイル新ラインのスタートに先がけ、「挑戦」、「反発心」、「想定の範囲外」、「ストリート」、「未完成」をコンセプトに独自の世界観を発信する『FAKE TOKYO 1F CANDY』と『KATE unlock』による、期間限定のコラボレーションプロジェクトも展開中。CANDYスタッフによる“unlock”をテーマにしたファッションスタイルの紹介や、6月1日から14日まで同店のメインショーウィンドーディスプレイが「KATE unlock」仕様になるなど、コラボレートする。6月1日には発売を記念して「CANDY PRESENTS KATE unlock PARTY」を青山Le baronにて開催することも決定。“unlock”をテーマに、東京ファッションシーンを代表するファッションアイコンが集結し、華麗なファッションパーティーを演出。さらに、注目アーティストによるパフォーマンスライブも予定されている。『KATE unlock』でクール&シャープに変身して!【商品詳細】※すべて税込『KATE unlock』アイシャドウパレット「ケイト グローインザダークアイズ」全1種:1680円ネイル「ケイト クラックネイル」全4色:525円ボディグリッター「ケイト クリスタルグリッター」全1種:1260円【イベント詳細】「CANDY PRESENTS KATE unlock PARTY」開催日:6月1日開催場所:青山Le baron開催時間:KATE unlock PARTY 21:00~23:30/CANDY PARTY 23:30~LADIES:エントランスフリー(別途1ドリンク代:1000円)/MENS:1500円(1ドリンク付き)※パスワード“UNLOCK / アンロック”と伝えるとエントランスフリー※20歳未満は入場不可
2013年05月30日よりクールに!シャープに!カネボウ化粧品が展開するセルフメイクブランド「KATE」。お手頃な価格ながら、エッジの効いた使えるメイクアイテムが多数発売されている、人気ブランドだ。そんな「KATE」から、このブランドならではのクール&シャープな世界観を極めた新ライン「unlock」(アンロック)が誕生することが分かった。ラインの誕生と第1弾商品の発売開始は6月1日。まず3品目6品種でのスタートとなるという。新ブランドラインの「unlock」では、「KATE」よりもさらにその世界観を強くアピールし、トレンドに敏感な女性たちに、新しい個性と魅力を引き出すメイクアップアイテムを提案していきたいとしている。(ニュースリリースより参考画像)半年に1度のペースでトレンドを強く意識今後、「unlock」では、基本的に半年に1度のペースで、最先端のトレンドに合わせた商品を投入・発売していく方針という。まず、6月1日に登場するのは、アイシャドウパレットとネイルカラー、ボディグリッターの3アイテムだ。アイシャドウは「グローインザダークアイズ」という5色セットインのパレット。まばゆい輝きで、目元やフェイスを自由に彩れるパレットとなっており、アイシャドウとしてだけでなく、フェイスアートメイクアイテムとしても使用可能という。ネイルからは注目の「クラックネイル」を全4色でそろえた。このカラーは、手持ちのネイルカラーに重ねて使用すると、先に塗ったカラーに反応し、不思議なひび割れアートを出現させることができるという、昨今注目のタイプのものだ。ロックなスタイルを楽しみたいときなどに、おすすめの指先のおしゃれとなっている。ボディには「クリスタルグリッター」を。7色に光る偏光パール配合で、まるでクリスタルのようにきらめき、肌を美しく演出してくれるそう。肌になじませると、すぐに水分が飛び、2種のシリコンがしなやかにフィットするから、輝きが長時間キープされ、洋服などにも付着しにくい処方となっている。ナイトシーンやスペシャルな日のメイクに活かして、たっぷり楽しみたい。今後の展開も楽しみな「unlock」。まず誕生するアイテムをチェックしてみて。元の記事を読む
2013年05月01日KATE SPADE NEW YORK(ケイト・スペードニューヨーク)日本公式ブロガーとして認定された、公式ブロガーコンテストのファイナリストが2012年9月8日(土)に青山店にて発表された。フォトグラファーやスタイルブロガーとして人気を誇るギャランス・ドレと、ケイト・スペードのコラボコレクションを記念して開催が決定した「kate spade new york日本公式ブロガーコンテスト」は、”LIVE COLORFULLY - カラフルな人生を!”をテーマに、ファッションはもちろん、グルメやライフスタイルを含めた多様なジャンルのブログを、今年6月より募集をかけた。およそ2ヶ月間の応募期間を経て決定した10名のファイナリストは、ケイト・スペード公式ブロガーとして認定され、同ブランドの公式サイトに自身のブログを1年間掲載することができる。その他にも毎シーズンケイト・スペードのアイテムをプレゼントされ、各種パーティーやイベントにも招待されるという特典付きだ。9月8日(土)のイベントでは10名のファイナリストが集められ、トップ5が発表された。選ばれた5名はケイト・スペードのNYプレスツアーに無料で招待される。近日中には、彼女達のブログがケイトスペード 公式サイトに登場する予定だ。同ブランドが展開する色鮮やかな”ドット”のコレクションを身にまとい登場した10名のファイナリストは、緊張した面持ちでベスト5の発表を待った。 見事、プレス賞に選ばれたのはブログ「KIMONO SNACK」を編集するAkikoさん。 mariさん、noriさんは姉妹でトップ5に入賞。 ケイト・スペード公式ウェブサイト/元の記事を読む
2012年09月11日マスカラの常識を変えるダイヤル式マスカラ11月1日発売カネボウ化粧品KATEから、マスカラの常識を変えるダイヤル式マスカラ「アートダイヤルマスカラ」(全1色1,680円〉と、発色、落ちにくさをアップした「ディープリキッドアイライナーWP」(全2色各1,470円)、濡れたようなツヤと 贅沢な輝きのある目もとに仕上げる「ジュエルカラット」(新色2色各892円)が、11月1日より新発売される。ボトルタイプのブラシでは実現できない繊細なつくり込みを可能に「アートダイヤルマスカラ」は、ダイヤルを回すだけで、コームから液が出てくる簡単ワンタッチ操作のマスカラ。まつ毛をきっちりとセパレートする最適間隔のコームが、ボトルタイプのブラシでは実現できない繊細なつくり込みを可能にした。部分的な調整が簡単にでき、ボリューム・ロング・カールと、まつ毛のアレンジが思いのままに。KATE特設サイトでは、その使い方とユーザーの感想を動画で公開している。「ディープリキッドアイライナーWP」は、くっきり濃密ラインで吸引力のある目もとをつくる、リキッドアイライナー。「ジュエルカラット」は、まばゆい輝きのパールがぴったりフィットし、美しい透明感ときらめきが長時間続くジェルタイプのアイベースで、ゴールドとシルバーの2色が加わる。元の記事を読む
2011年10月31日