くらし情報『一言で心をつかめる!気になる男性の好感度アップに効果的な3つの褒め言葉』

2023年3月29日 12:15

一言で心をつかめる!気になる男性の好感度アップに効果的な3つの褒め言葉

気になる男性との距離を縮めるとき、褒め言葉の使い方は重要なポイントです。さりげなく好印象を与えることはもちろん、異性として意識されるきっかけになることも期待できるでしょう。そこで今回は、男性の心に響く褒め言葉を3つ紹介します。
一言で心をつかめる!気になる男性の好感度アップに効果的な3つのほめ言葉
「頼りになる」「職場の女の子に『○○君ってほんと頼りになる』って言われたときはうれしかったですね。『俺って、ほかの人よりも特別な存在なのかな?』と思っちゃいました」(29歳男性/自営業)女性に頼られることで喜びを感じる男性は多いようです。そして「頼りになる」と言われることで、やる気に火がついてもっと頑張ろうと思えるみたい。仕事でもプライベートでも使いやすい褒め言葉ではありますが、乱用は嘘っぽい印象につながるので、ここぞというタイミングを狙ってみましょう。「かっこいい!」「やっぱり外見を褒められるとうれしいですね。
男として見られてる感じもして、自信にもつながります」(31歳男性/システムエンジニア)整った顔立ちを褒めるのはもちろん髪型や筋肉質な体、服装など、男性が気を遣っている外見のポイントを具体的に挙げるのもおすすめ。「ここがかっこいい」と褒められると、男性は自分をよく見てもらえていると感じるため、喜びが強まります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.