くらし情報『店員「900円のお釣りです」私「え!?」→初対面の男性との食事で…会計時に“予想外のトラブル”が発生!男性の【非常識行動】に幻滅…』

2023年8月8日 17:05

店員「900円のお釣りです」私「え!?」→初対面の男性との食事で…会計時に“予想外のトラブル”が発生!男性の【非常識行動】に幻滅…

2人で食事をした際、会計はどのように済ませることが多いですか?今回は会計にまつわる衝撃的なエピソードを2選紹介します。第一印象から最悪だった!?主人公は、アプリで知り合った男性とメッセージのやりとりをしていました。お互い気が合ったので、平日の仕事終わりに2人は会う約束をすることに。実際に男性と会ってみると、写真と少し雰囲気が違ったため困惑する主人公。さらに、男性がお店を予約すると言っていたにもかかわらず、そのことを完全に失念していました。結局、近くにあったファミレスで食事することになりました。食事が終わり、会計は4100円の割り勘になりますが、小銭が足りなかった主人公は多めに3000円払ってお釣りをもらうことに…。店員が渡したお釣りを…
店員「900円のお釣りです」私「え!?」→初対面の男性との食事で…会計時に“予想外のトラブル”が発生!男性の【非常識行動】に幻滅…
出典:愛カツ店員から「では900円のお釣りです」と言われ主人公がお釣りを取ろうとすると、横から男性が勢いよく奪い取りそのまま逃げて行ったのです。
思わず主人公は「えっ!?」と声を出してしまい、店員も苦笑いしていました。お店の外に出ると、男性の姿はなく、アプリも退会済み。男性のあらゆる行動が理解できず、アプリ上で男性を通報する主人公でした。イラスト:nanakichisan主人公は年下彼氏と交際中主人公は、3歳年下の彼氏と付き合っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.