くらし情報『<人助けが恐怖体験に繋がる!?>拾った財布を交番に届けた結果…【不気味なメモ】を発見⇒「考えれば考えるほど怖い…」【漫画】』

2023年9月24日 06:05

<人助けが恐怖体験に繋がる!?>拾った財布を交番に届けた結果…【不気味なメモ】を発見⇒「考えれば考えるほど怖い…」【漫画】

皆さんは、財布を拾ったことはありますか?今回は「拾った財布の中に不気味なメモが入っていた話」とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!拾った財布の中にメモ大学生の主人公は、夜の道を歩いているときに財布を拾いました。持ち主が困っていると考え、すぐに交番へ。そこで警察官と共に財布の中身をチェックすると、財布の中にメモが入っています。メモには「主は来ませり」という不気味なメッセージが…。家に帰った後も、不気味なメッセージが気になり続ける主人公。吸い寄せられるようにホラー系のまとめサイトなどを見てしまいます。まとめサイトに怖い内容が…
<人助けが恐怖体験に繋がる!?>拾った財布を交番に届けた結果…【不気味なメモ】を発見⇒「考えれば考えるほど怖い…」【漫画】
出典:エトラちゃんは見た!ホラー系のまとめサイトには「お金は悪い気が溜まりやすい」といった記載がありました。
さらに「呪いを拾い主に移すのに最適」とまで書かれていて…。考えれば考えるほど怖くなってしまい、主人公は頭を抱えるのでした。読者の感想拾った財布の中にまさかそんなメッセージが入っているとは思わないので、驚きました。せっかくきちんと交番に届けたのに、怖い思いをしてしまうことになった主人公がかわいそうだなと思います。(30代/女性)主人公が財布を拾ったことで、きちんと交番に届けたのにこんなことになるなんて驚きでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.