くらし情報『【物が消える我が家】家族全員が経験!?大切にしていたものが「どこにもない…」→あまりの頻度の高さに“疑惑”が浮上する…【漫画】』

2023年10月2日 17:35

【物が消える我が家】家族全員が経験!?大切にしていたものが「どこにもない…」→あまりの頻度の高さに“疑惑”が浮上する…【漫画】

皆さんは、なくしものをしたことはありますか?今回は「物がよく消える家の話」とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!物がよく消える家主人公は、両親と兄と妹と暮らす大学生です。主人公の家では、なぜか昔から物がよく消えていました。その日も大切にしていたペンが見つかりません。「どこにもない…今度こそなくすまいって気をつけていたのに」と嘆く主人公。それを聞いた家族もハンカチや指輪がないと口々に言います。疑惑が広がる
【物が消える我が家】家族全員が経験!?大切にしていたものが「どこにもない…」→あまりの頻度の高さに“疑惑”が浮上する…【漫画】
出典:エトラちゃんは見た!あまりのなくしものの頻度の高さに、兄が「泥棒を疑ってしまうな」と言い出したのです。妹も「アクセサリーはともかく靴とかバッグなんてなくしようがない」と兄に賛同。
家族の中に疑惑が広がるのを感じる主人公でした。読者の感想ついついその辺にものを置いてしまいなくすことはよくありますが、気をつけていてもなくすのはおかしいですね。人を疑いたくないですが、物を勝手に持っていく人がいるのかと疑ってしまう主人公家族の気持ちは理解できます。(40代/女性)大切になくさないようにしていた物でも、なくなってしまうなんて何かがあると思ってしまいました。家族を疑いたくないですが、何かあるなら対策しなくてはならないですね…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.