くらし情報『道端で拾った“高級ブランドの財布”の中に…『主は来ませり』と書かれた紙…?⇒翌日…『ブーッ』覚えのない番号からの着信があり…「誰…?」』

2023年12月4日 07:00

道端で拾った“高級ブランドの財布”の中に…『主は来ませり』と書かれた紙…?⇒翌日…『ブーッ』覚えのない番号からの着信があり…「誰…?」

皆さんは落とし物を届けた経験はありますか?今回は「財布を拾った男性」にまつわる物語を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!『財布に隠されたメッセージ』ある日、道端に落ちている財布を拾った主人公。すぐに交番に届け、警官と一緒に中身を確認しました。すると「主は来ませり」と赤字で書いてあるメモが出てきたのです。謎のメモに恐怖を感じた主人公は、帰宅してからも考え込んでしまい…。意図があった…
道端で拾った“高級ブランドの財布”の中に…『主は来ませり』と書かれた紙…?⇒翌日…『ブーッ』覚えのない番号からの着信があり…「誰…?」
出典:エトラちゃんは見た!「意図があったのかも…」と考えてしまい、あまり眠れなかったのでした。そして翌日、知らない番号から電話がかかってきます。「誰?まさかこれも呪い!?」とゾッとしましたが、電話に出た主人公。
電話の相手は昨日の警官で「落とし主が見つかった」という報告でした。主人公は落とし主と話し、メモのことを尋ねます。すると落とし主は「主は来ませり」というのは、息子のSNSのアカウント名だと言いました。そしてお金を盗む息子にけん制するためのメモだと、教えてくれたのです。恐怖を感じていた主人公でしたが、メモの目的がわかってホッとしたのでした。メモの理由財布を拾い、不可解なメモに恐怖を感じた主人公。落とし主と話したことで理由がわかり、スッキリしたエピソードでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.