くらし情報『廃業1週間前のラーメン屋に”1人の少女”が来店?「ラーメン食べさせて…」10円を差し出され…→この出会いが【まさかの奇跡】に繋がる!』

2024年1月3日 15:35

廃業1週間前のラーメン屋に”1人の少女”が来店?「ラーメン食べさせて…」10円を差し出され…→この出会いが【まさかの奇跡】に繋がる!

皆さんは、運命の再会をしたことはありますか?今回は「廃業1週間前のラーメン屋」を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:進撃のミカボロボロの少女との出会い廃業寸前のラーメン屋を営んでいる主人公。そんな主人公の店に、ボロボロの少女がやってきました。10円を差し出して「これで食べさせてください」と言う少女。そんな少女にラーメンをふるまうと、主人公はボロボロな格好をしている理由を聞きました。すると少女は、両親が離婚して母親に引き取られたと話し出して…。しかし母親に放置され、ご飯も与えられていないと打ち明けたのです。
主人公は少女の話を聞いて、児童相談所に保護を求めることに。そして昔のことを思い出しました。昔は貧乏だった
廃業1週間前のラーメン屋に”1人の少女”が来店?「ラーメン食べさせて…」10円を差し出され…→この出会いが【まさかの奇跡】に繋がる!
出典:進撃のミカ幼いころは貧乏で、同じようにラーメン屋の店主に助けてもらったことがある主人公。そんな店主に憧れて始めたラーメン屋も、あと1週間で廃業です。そして迎えた店の営業最終日。少女が父親を連れて再び店を訪れました。主人公の通報のおかげで、母親から離れて父親に引き取られたという少女。さらには少女の父親が、あのときのラーメン屋の店主であることがわかったのです。
主人公は今もラーメン屋を続けているという少女の父親に、弟子入りすることに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.