くらし情報『【家族のものが消えていく…?】泥棒を疑い、罠を仕掛けるが…さらなる被害発生!?⇒数日後…「ただいま〜」まさかの光景を見てしまう』

2024年1月7日 14:00

【家族のものが消えていく…?】泥棒を疑い、罠を仕掛けるが…さらなる被害発生!?⇒数日後…「ただいま〜」まさかの光景を見てしまう

皆さんは、大切なものを紛失した経験はありますか?今回は「ものがよくなくなる家」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!泥棒が入った?両親と兄と妹と暮らしている主人公。主人公の家では、なぜか昔からよくものがなくなっていました。あまりにも頻繁なので、泥棒の可能性を疑い始めた主人公。妹と話し合い、侵入者がいるかわかるように部屋のドアの蝶番にシャープペンシルの芯を置き、ドアが開いたらわかるという罠を仕掛けてみました。しばらくして、妹が厳重に保管していたブレスレットがなくなってしまいます。しかし仕掛けた罠はそのままで、泥棒が入った痕跡はありませんでした。それから数日後、主人公が帰宅すると…。
怪しい兄
【家族のものが消えていく…?】泥棒を疑い、罠を仕掛けるが…さらなる被害発生!?⇒数日後…「ただいま〜」まさかの光景を見てしまう
出典:エトラちゃんは見た!廊下を歩く兄に「ただいま」と声をかけた主人公。ところが兄は何かを持って足早にその場から去ろうとします。その行動を見て「もしかして…!」と思った主人公は、兄にとびつきました。すると兄は主人公が大切にしていた人形を抱えていたのです。兄は「勝手に持ち出したのは今回だけ」と言い訳しますが、兄の様子は明らかにおかしく…。主人公は兄への疑惑を深めていくのでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.