くらし情報『高熱で寝込んでいると…突然【インターホン】の音が。「彼女?」→扉の先に見えた“まさかの人物”に…「えっ」』

2024年1月29日 06:00

高熱で寝込んでいると…突然【インターホン】の音が。「彼女?」→扉の先に見えた“まさかの人物”に…「えっ」

皆さんは、高熱で寝込んだ経験はありますか?今回は「家に看病にきた人物」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!高熱で寝込む主人公39度を超える高熱を出し、カフェのバイトを休むことになった主人公。彼女にうつさないために、家にはこないよう伝えました。彼女は心配した様子でしたが、主人公は「大丈夫」と伝えます。そして電話を終えると、ベッドに倒れ込んで…。朝まで眠るつもりが…
高熱で寝込んでいると…突然【インターホン】の音が。「彼女?」→扉の先に見えた“まさかの人物”に…「えっ」
出典:エトラちゃんは見た!主人公はそのまま朝まで眠って、体調を治すつもりでいましたが…。しばらくすると、突然インターホンの音が聞こえてきたのです。「彼女が心配できちゃったのかな」と思いつつ、玄関へ向かった主人公。
次の瞬間、扉の先にバイト先の女の先輩がいたのです。特に親しくなかった人だったため、主人公は「えっ」と驚愕するのでした。読者の感想39度を超える高熱で体がしんどいなか、予想外の来訪で起こされたらつらいですよね。そのうえ家にやってきたのが、彼女ではなくただのバイト先の先輩とは驚きました。(40代/女性)家に来ないように伝えた主人公の、彼女に風邪をうつしたくない気持ちに共感しました。まさかバイト先の先輩が訪ねてくるとは驚きでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.