くらし情報『スーパーで“総額100円”の万引き事件発生!?犯人は”杖をついて歩く”老人で…→「もう2日何も食べてない」まさかの真実に驚愕…』

2024年2月11日 10:00

スーパーで“総額100円”の万引き事件発生!?犯人は”杖をついて歩く”老人で…→「もう2日何も食べてない」まさかの真実に驚愕…

皆さんは、思わぬトラブルに遭遇したことはありますか?今回は「お金に困って万引きした老人」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!100円の商品を…スーパーで働いている主人公。ある日、主人公の店で杖をついた高齢の男性が万引きをしました。総額100円ほどの商品を万引きし、申し訳なさそうに頭を下げていた男性。事情が気になり、副店長が男性にコーヒーを渡して一応話を聞くことに…。治療費が重なって…
スーパーで“総額100円”の万引き事件発生!?犯人は”杖をついて歩く”老人で…→「もう2日何も食べてない」まさかの真実に驚愕…
出典:エトラちゃんは見た!年金生活を送るなか、治療費が重なってお金が底を尽きてしまったという男性。「もう2日も何も食べてなくて…」と告白すると、主人公たちに謝罪しました。男性から壮絶な話を聞いた主人公…。
万引きは決して許されないことですが、主人公は副店長に「私がお金を払いますから、見逃してあげてください!」と思わず言ってしまったのでした。読者の感想どうしようもない状況で、悪いことだとわかっていながら万引きした男性が悲しかったです。その場で話をきいた主人公や副店長も、心が痛かっただろうと思いました。(40代/女性)万引きは絶対にしてはいけませんが、男性の言動から万引きをしたことに深く反省している様子ですね…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.