くらし情報『普段からあまり“泣かない”赤ちゃん…「ご飯ですよー」ミルクを飲ませようとした結果⇒【赤ちゃんの行動】に違和感…「んっあれ?」』

2024年3月21日 14:00

普段からあまり“泣かない”赤ちゃん…「ご飯ですよー」ミルクを飲ませようとした結果⇒【赤ちゃんの行動】に違和感…「んっあれ?」

皆さんは、子どもの様子がおかしいと思った経験はありますか?今回はミルクを飲ませようとした女性のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:mizukusan静かで手がかからない主人公が産後1ヶ月経ったころの話です。近所に住む女性から「泣き声1つ聞こえないわね」と声をかけられました。主人公の子どもは、普段からあまり泣かないのです。主人公はそんな静かな子どもを見て「手がかからなくて楽だわ」と思っていたのですが…。ミルクを飲ませようとした主人公
普段からあまり“泣かない”赤ちゃん…「ご飯ですよー」ミルクを飲ませようとした結果⇒【赤ちゃんの行動】に違和感…「んっあれ?」
出典:愛カツ子どもを抱き抱え「ご飯ですよー」とミルクを飲ませようとした主人公。しかし、子どもは顔をプイッとそむけて、ミルクをまったく飲んでくれません。主人公は「んっあれ?」と戸惑います。
普段からあまり泣かず大人しいとはいえ、ミルクを飲まない様子に違和感をもつ主人公なのでした。読者の感想子どもがあまり泣かずにご機嫌でいてくれたら嬉しいですね。しかしミルクを飲んでくれないと心配になってしまうと思います。風邪でもひいてしまったのかと不安になりますね。(40代/女性)手のかからない子どもは確かに楽ですはありますが…。大人しい理由が性格ならいいですが、少し心配になりますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.