くらし情報『道路の側溝が気になる息子…「帰ろう?」「やだやだ!」まさかの帰宅拒否!?⇒直後…「何をしてるの!?」』

2024年3月30日 14:00

道路の側溝が気になる息子…「帰ろう?」「やだやだ!」まさかの帰宅拒否!?⇒直後…「何をしてるの!?」

皆さんは、子どもの思いがけない行動に驚いたことはありますか?今回は息子の行動に衝撃を受けたエピソードとその感想を紹介します。イラスト:羊メロン道路の側溝に石を投げる息子主人公が2歳の息子と一緒に公園に行った日のことです。たくさん遊んだ主人公たちは「そろそろ帰ろうか」と言って公園を出ようとしました。すると、蓋がされていない道路の側溝を見つけた息子。「このなか、なにがあるんだろう?」と言って、息子は石を投げました。側溝の中が気になり…
道路の側溝が気になる息子…「帰ろう?」「やだやだ!」まさかの帰宅拒否!?⇒直後…「何をしてるの!?」
出典:愛カツなにも音がしなかったため、息子はさらに側溝の中が気になります。主人公は「帰ろう?」と言いますが、息子は「やだやだ!」と帰宅を拒否。帰宅してから用事がたくさんあった主人公は、ため息をつきながら段取りを考えていると…。
「ゴン」という音とともに、息子が側溝に落ちてしまったのです。「何をしてるの!?」と驚きつつも、息子を慌てて抱き上げて…。息子が怪我をしていないか確認する主人公なのでした。読者の感想真っ暗な側溝の中がどんな風になっているのか、気になる気持ちもわかりますが…。子どもに「やだ!」と言われると、親としては困ってしまいますね。(30代/女性)子どもの突発的な行動に、驚かされることはよくありますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.