くらし情報『男心をつかんで離さないっ!男性が「うれしい」と感じる「ほめ方」とは?』

2024年4月9日 19:00

男心をつかんで離さないっ!男性が「うれしい」と感じる「ほめ方」とは?

男心をつかんで離さないっ!男性が「うれしい」と感じる「ほめ方」とは?誰かにほめられるとうれしいものですよね。気になる彼に、心をつかむようなほめ言葉を伝えられると、関係が深まるかもしれません。今回は、男性が「うれしい」と感じるほめ方について紹介します。
男心をつかんで離さないっ!男性が「うれしい」と感じる「ほめ方」とは?
外見の彼が意識している部分をほめる「外見をほめられるとやっぱりうれしいです。自己肯定感が高まります」(31歳/男性)顔のつくりや髪型、服装、筋肉など、外見の彼が意識している部分についてのほめ言葉は、彼の心をつかみます。具体的な部分をあげてほめると、彼は「自分をしっかり見てくれている」と感じて喜ぶのではないでしょうか。彼との会話で、彼どの部分を意識しているのかを探ってみましょう。信頼できることを伝える「職場で『君は本当に頼りになるね』とほめられたときはうれしかったです。
認めてもらえているんだなと思えました」(29歳/男性)男性は、女性から信頼されていると感じると、自分の存在価値を意識します。彼に「信頼できる」「頼りになる」と伝えてみるといいかもしれませんね。一緒にいられてうれしいと伝える「同僚の女性に『君と一緒にいると楽しい』と言われて、そう思ってもらえるのがとてもうれしかったです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.