くらし情報『普段から手がかからない赤ちゃん。しかし…「今日は全然“ミルク”を飲まない…」⇒病院に連れて行った結果…「即入院です」』

2024年4月10日 05:00

普段から手がかからない赤ちゃん。しかし…「今日は全然“ミルク”を飲まない…」⇒病院に連れて行った結果…「即入院です」

皆さんは、子育てのハプニングに遭遇したことはありますか?今回は赤ちゃんの異変に気がついたエピソードと読者の感想を紹介します。イラスト:mizukusan生まれたばかりの赤ちゃん主人公には生まれて間もない赤ちゃんがいます。ある日、外で近所の人に会うと「泣き声1つ聞こえないわね」と不思議がられます。あまり泣かずに静かな赤ちゃんで、主人公は手がかからない子だと思っていました。ミルクの時間になり、飲ませようとしたときのことです。あまり飲んでくれない…
普段から手がかからない赤ちゃん。しかし…「今日は全然“ミルク”を飲まない…」⇒病院に連れて行った結果…「即入院です」
出典:愛カツ赤ちゃんは全然ミルクを飲んでくれず、主人公は心配します。そしてその日の夜、赤ちゃんの顔が赤いと感じた主人公。体温を測ってみると、赤ちゃんは高熱が出ていたのです。
すぐに病院へ連れていき診てもらった結果、喉の奥が炎症を起こし発熱を引き起こしていたと判明。医者からは「即入院です」と伝えられたのでした。読者の感想いつも泣いている赤ちゃんだとお母さんは大変ですが、泣かない赤ちゃんも異変に気づけないのかもしれませんね。いつもと違う様子なのは、体調不良のサインなのかもしれないですね。(30代/女性)泣かないことが、まさか異変につながるとは想像もしてなかったと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.