くらし情報『道端で拾った”財布”を届けると…警察官「中身を確認しますね」しかし…チャックに何かが挟まっている?→開けてみた結果「何だこれ!?」』

2024年4月16日 10:30

道端で拾った”財布”を届けると…警察官「中身を確認しますね」しかし…チャックに何かが挟まっている?→開けてみた結果「何だこれ!?」

皆さんは、落とし物を拾った経験はありますか?今回は「財布の中に入っていた紙」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!財布を拾い…一人暮らしをしている大学生の主人公。ある日、バイト帰りに財布を拾います。「持ち主が困っているだろう」と考えた主人公は、すぐに交番へ。「財布を拾ったんですけど…」と伝え、警察官に財布を渡しました。すると警察官は「中身を確認しますね」と財布を開けようとします。しかし直後「あれ?」と言って、異変に気づきました。「チャックがなにかに噛んでいて開かないですね」と警察官が言うため、主人公も試してみることにして…。
開けてみると…
道端で拾った”財布”を届けると…警察官「中身を確認しますね」しかし…チャックに何かが挟まっている?→開けてみた結果「何だこれ!?」
出典:エトラちゃんは見た!そして無事に開けることができて、噛んでいたものを確認します。するとそれは、赤い文字で「主は来ませり」と書かれた紙で…。謎のメッセージに「何だこれ!?呪われないかな…?」と不安になる主人公。実はその紙は、落とし主がすぐにお金を盗もうとする息子への牽制として入れていたものだったのでした。読者の感想財布を拾って「持ち主が困ってるかも」と考えられる主人公は、心優しい人物ですね。財布の中を確認した結果、謎のメモ用紙が入っていて困惑しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.