くらし情報『假屋崎省吾、久しぶりに“がっつり”堪能したビュッフェ「全部美味しそう」「食べてみたい」の声』

2024年1月25日 16:22

假屋崎省吾、久しぶりに“がっつり”堪能したビュッフェ「全部美味しそう」「食べてみたい」の声

假屋崎省吾、久しぶりに“がっつり”堪能したビュッフェ「全部美味しそう」「食べてみたい」の声

華道家の假屋崎省吾が24日に自身のアメブロを更新。久しぶりに“がっつり”ビュッフェを堪能した日のエピソードをつづった。

この日、假屋崎は「ガッツリ2時間半ものミーティング」と報告し「本物を作るにはやはりこだわらないとダメですね」とコメント。「鎌倉の自宅のガレージがもう20年」「あちこちイカれてしまって、建て替え」と述べ「設計、管理は軽井沢の別荘を手がけてくれた」「世界的な建築家の坂倉準三さんの御子息が今、会長をなさってる坂倉建築研究所」と明かした。

続けて「朝早くて、朝食も食べられずに鎌倉の自宅を出てきて、設計の打ち合わせ」だったといい「もうぺこぺこ」と空腹だったことを説明。「表参道にある、超美味い、タイ料理の店、ティーヌンへ」と訪れた店を紹介し「メインは定番のチャンノーイ・ヌードルの米粉の太麺で」と堪能した料理の写真を公開した。

また「4種類のプチビュッフェ」「鶏肉のイエローカレーには大好きなジャガイモがた~っぷりと」と写真とともに明かし「いかにもタイ料理って味付けでまたまた超美味い」と絶賛。「まろやかなスープはカレーや、辛味のあるメインを食べて、舌がヒリヒリになったときにも優しいお味」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.