くらし情報『田中健、訃報を受け追悼のコメント「まだまだ芝居を教えていただきたかった」』

2024年3月24日 11:34

田中健、訃報を受け追悼のコメント「まだまだ芝居を教えていただきたかった」

田中健、訃報を受け追悼のコメント「まだまだ芝居を教えていただきたかった」

俳優で歌手の田中健が23日に自身のアメブロを更新。訃報を受け追悼のコメントをつづった。

この日、田中は「寺田農さんを偲びます…」と14日に肺がんのため亡くなった俳優の寺田農さんの訃報に言及。「ここ数年は、映画会社のプロデューサーさん新年会で御一緒することが多かった」と振り返り「演技者として、声の質や、芝居の安定感 独特の表現力に大いなる魅力を感じていた役者さんでした」とつづった。

続けて「舞台『墨東奇譚』では絡みは無かったけれどスピーカーから流れる寺田農さんのセリフにいつも耳をそばだてていました」と回想し「悪役を演じても、魅力に引き込まれていく」「そんな表現力なかなか僕には身につかない」とコメント。最後に「寺田さん、まだまだ芝居を教えていただきたかった」と述べ「心よりご冥福をお祈りします」と追悼し、ブログを締めくくった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.