くらし情報『秋野暢子、内視鏡手術を受けて退院後に禁止されていること「まだいっぱい辛抱の時間が続きます」』

2024年4月9日 15:24

秋野暢子、内視鏡手術を受けて退院後に禁止されていること「まだいっぱい辛抱の時間が続きます」

秋野暢子、内視鏡手術を受けて退院後に禁止されていること「まだいっぱい辛抱の時間が続きます」

女優の秋野暢子が8日に自身のアメブロを更新。内視鏡手術を受けて退院後に禁止されていることを明かした。

がん治療を「鬼退治」と表現している秋野は7日のブログで、内視鏡手術を受けるために入院することを報告し「以前見えなかった小鬼が登場」「内視鏡で明日退治します」と説明。8日のブログでは「無事生還しました。オペは大成功」と述べ「鎮静剤もきれてすっかり元気です。痛くもありません」と手術後の自身の様子を明かしつつ「問題はあしたの夜まで絶食です」とつづっていた。

その後に更新したブログでは、執刀医から「『キレイに取れましたよ。大丈夫!』のお言葉頂きました」と報告。
一方で「退院後の注意もコレが中々厳しい!」と述べ、退院から2週間は「食べ過ぎ、飲み過ぎに注意」「熱すぎもの冷た過ぎるもの、炭酸、脂肪の多いもの、繊維の多いも、香辛料は控える コーヒーは1日一杯から二杯」(原文ママ)といった制限があることを明かした。

続けて、入浴についても退院してから1週間はシャワーだといい「その後も長湯、熱いお湯はさける」と説明。さらに「一時間以上の歩行 重い荷物の上げ下ろし 体操」「遠出の禁止 旅行も2週間後」と明かし「まだまだいっぱい辛抱の時間が続きます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.