くらし情報『白血病のモデル・ネイボール、2回目の通院にかかった金額を公開「抗がん剤と副作用止めのお薬をもらいに」』

2024年3月10日 11:39

白血病のモデル・ネイボール、2回目の通院にかかった金額を公開「抗がん剤と副作用止めのお薬をもらいに」

白血病のモデル・ネイボール、2回目の通院にかかった金額を公開「抗がん剤と副作用止めのお薬をもらいに」

2月2日のブログで白血病と診断されたことを告白したモデル・ネイボールが9日に自身のアメブロを更新。2回目の通院にかかった金額を公開した。

この日、ネイボールは「【14】2回目の通院の金額発表!」というタイトルでブログを更新し「先日、2回目の通院がありました!」と報告。「先生に診察して頂き、白血球が正常値でハッピー」と診察を受けた結果を明かし「そして、僕のブログを読んで下さっている方に声をかけて頂いてハッピー」と嬉しそうにつづった。

続けて「そして、抗がん剤と副作用止めのお薬をもらいに行きました」と述べ「抗がん剤は体が慣れてきたので飲む数が増えて、1日3錠になりました」と説明。「そして、今回は28日分ゲットです!少しずつ前進している感じです」とつづった。

また、医療費について「お支払いです 80,707円」と写真とともに明かし「高額療養費制度の上限額が下がるのは、『12ヶ月以内に上限額が3回以上超えたら』なので、4回目から安くなるんですね??」とコメント。「来年申請する医療費控除ではどのくらい返ってくるのかは、正直検討がつかないです!」と述べ「どちらも本当にありがたい制度ですが、難しい~日々勉強です」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.